日別アーカイブ: 2018年4月13日

終わりのないEG開発ネタ

スーパー眠い・・・・。

hnd

NAチューンって実にヂミ~な作業の積み重ねですが、弊社にとっては、
実は好都合だったりするんです。

たいていのショップさんがイヤがることを弊社は喜んでやるからです。

過給器だったら、ブーストをほんのチョイ 0.1だけ上げて得られるような
20~30馬力も、NAチューンだとかなりの大騒ぎです。

そもそも、やったからと言ってそれが結果に結びつくかもわからない事を
コストをかけて一個一個試していくしか弊社には方法がありません。

閉鎖的な日本のチューニング業界から、海外の技術者を頼ったことも
弊社には大きく吉と出ました。

エンジンを何十基も作った経験があるワケでも無いので、スペシャリストの
助言を全て信用して一つ一つ試してみて、とても良い経験になりました。

エンジンだけでなくアシだってECUだって、一般のお客様にとっては
ブラックボックスとしか映りません。

ホントのところ、実際にナニが行われているのかをわからないからです。

手元に帰ってきたご自分の車両をご自身で乗ってみて初めて評価できます。

それでもほとんどが、いーんだか悪いんだか そんなパターンも多いです。

オフ会とかで乗り比べっこすればすぐにわかるハナシなんですが、
あんまりそれについてココで書いても、って思います。

弊社では今のところ

370RS

390RS NEO

390RS Pro

を、正式ラインアップしています。

ナニが違うの? コストは?

お客様にとって、とても大事なことだとは思います。

ここでざっくり書いても,余計に伝わらないでしょうから、お一人お一人
丁寧にご説明させて頂いております。

現在、完全に弊社で手がけさせて頂いたEGはようやく4基目です。

フツーに分解、洗浄して、ピストン、コンロッド、カムシャフトを規定値で
組んで、セッティング、そんなことを弊社のお得意様は期待していません。

それならナニも遠方からわざわざ弊社に、長期間おクルマをお預けには
ならないと思います。

弊社に、何か特別なこと を、ご期待下さるんです。

もう明日帰ります。

お待ちになっていらっしゃるお客様が・・・・・・。