月別アーカイブ: 2024年3月

徹底的にドライカーボンにしてやる、しかもウェットカーボンよりも安くしてやるネタ

業務連絡をさせて下さい

エアゲージをご注文下さいましたI田さま、T下さま、弊社からの返信メール
迷惑メール等に振り分けられることがありますので大変お手数ですがご確認
よろしくお願いします。

さて

コレ、ココでご紹介するのって10年ぶりくらい?

 

 

3連メーターのフード、つまりカバーです。

前から見るとこんなカンジ。

 

 

ちゃんと耳までキレイにカバーされていることがお判りだと想います。

ハミ出ちゃっているとカッコ悪いですから。

自分でも忘れかけていましたが先日のスーパーオートバックス千葉長沼さんの
イベントで鈴鹿支部のBさんからご注文を頂戴しました。

コレもですね、以前は日本で作っていたんですが今となっては中国製です。

つまり価格は下がるワケですね。

こんなにトコ、ドライカーボン必要か???

ってなるとは想います。

カンタンです。

ウェットカーボン製を取り付けて夜の高速でも走れば弊社が主張することが
すぐにお判り下さると想います。

で、弊社のドライカーボン製に買い替えて下さる・・・・・と。

ちなみにメインメーターフードもありますよ。

さらに言うと、RZ34用も作っています。

もっともっと言うとご自分でカンタンにお取り付けできるように弊社では
企業努力をしました。

何のこと (゚_゚?)

ってお感じの人は試しにご自分のメーターフードを外してみて下さい。

100%失敗します。

ディーラーさんでもこの作業はまず断られます。

かなり熟練した経験豊富なメカニックさんじゃ無いと損傷ナシで無事に
取り外すことすらできません。

弊社でもかなりテコづります。

だから初めての人、経験が無い人でもカンタンにできるように・・・・

フッフッフ ( ̄ー ̄

CircuitConceptの底力を堪能して欲しいですね。

ちなみにご自分でやれば取り付け工賃X3だって無くなりますからね。

徹底的にドライカーボンにしてやる、しかもウェットカーボンよりも安くしてやるネタ

今年って総括すると暖冬だったらしいです。

でも八王子近辺に限って言えば暖冬どころじゃありませんでした。

先週まで雪が降っていました。

つまり真冬です。

それなのに今日の八王子の昼間には27度を観測したらしいです。

何回もココで書いていますが気象庁発表の最高気温ってイチバン涼しい所の
気温です。

きっと弊社は30度近かったと思います。

明日ってもっと暑いらしいです。

コレまた毎年ココで書いていますが日本から四季が消滅しました。

冬の次は夏です。

春は無くなりました。

さて、コイツです。

 

 

Z34の6MTシフトレバー周りです。

コイツを中国でドライカーボン化しています。

来週、またまた行って来るんですがさすがにまだできてはいないと想います。

でもGW明けにはできていそうな気がします。

RZ34ってどうなっているんだろ?

弊社のRZ34は9ATだし・・・・・

忘れられかけた久々のエアゲージネタ?

エアゲージの多くのご注文、大変ありがとうございます。

既に持っているけどこっちの方が使いやすそうだ

とか、

サーキットコンセプトさんが勧める製品なら

と、弊社に対するご期待を真摯に受け止めます。

エアゲージついでといっちゃあ何ですがやはりコイツです。

 

 

圧倒的にコイツです。

もう何回もご紹介しているので今日は違った角度から改めてご案内したいと
考えます。

センサーの電池切れ

これはしょうがないですね。

いずれ確実にやってきます。

弊社の製品は3年も4年も切れないのでお客さまはタイヤ交換のタイミングで
センサーだけ交換をして下さいます。

ココもいつも書いていますがネットで安モノを買うとヘタすりゃたった1年も
しないで切れちゃう製品ってあります。

そんな製品に限って保証が半年。

当然ココが切れちゃうとタイヤはまだだいじょぶなのにわざわざタイヤを
脱着してセンサーを交換しなくてはならないのでコストがかかります。

さらにモンダイなのがネットで買える安物の中にはセンサーだけ売っては
くれないパターンも多いです。

これまたいつも書いていますが弊社の製品は長い目で見ると安く上がります

 

忘れられかけた久々のアメリカネタ? エアゲージネタ?

唐突ですが5月に実に1年半ぶりにアメリカに行く予定です。

インディアナポリスでコロナに罹患して以来です。

1年半も行かなかったなんて・・・・・

コロナ前は毎月のように行っていました。

思い返してみるとコロナが原因ってワケでも無いんですよね。

トランプ前大統領が中国からの輸入品に一律25%の関税をかけたことは
まだ記憶に新しいです。

その直後にアメリカの多くのお取り引き先からこんなメールが届きました。

諸般の事情から価格を25%上げる

ソコで気が付きました。

コレもアレも中国製だったのか・・・

アメリカ行く意味ある?

ってなワケで現在に至るんです。

でも、まだMadeinUSAって製品もあるワケですよ。

そんな中から今日は久しぶりにコイツをご紹介します。

 

 

アメリカ製のエアゲージです。

とてもとても使いやすくてもう20年以上使っていてお客さまにも
ススめています。

何と言ってもフルスイープ、つまり振り切って4Kgですから我々が
常用する2Kg前後が見やすいんです。

以前にも書いたことがありますがMichelinやAsahiだと
フルスイープで10Kg以上ありますから2Kg前後がわかりにくい、
つまり弊社的には・・・・です。

ただ、ひとつだけモンダイがあるんです。

ココ

 

 

日本の規格とアメリカの規格が違うんです。

ココがメンド臭い。

でも、やっとそのモンダイを解決しました。

日本仕様にタップを立てて日本規格のチャックを無事に組み込みました。

 

 

これでだいじょぶです。

5月のアメリカで10個くらい買ってくる予定です。

いかがですか?

先行予約を受け付けます。

もちろん空気を入れることもできます。

価格は24,800円です。

この円安ではかなり安いとは思います。

circuitconcept@gmail.com

達成できるかできないか? は、取り合えず置いといて頂点を目指すってとても楽しいですしなんか30年前を思い出してとてもワクワクしていますネタ、その1

おかげさまで大変忙しくさせて頂いております。

今週には人生初の愛媛県。

N山さま、大変お待たせしてしまっています。

ま、当然ながら飛行機で行くんですケドN山さんは先日、八王子までナント
自走でお越しくださいました w|;゚ロ゚|w

単純に10時間ですね。

弊社に対するご期待をとても感じます。

お待たせしました。

で、来週はまたまた広州に行ってドライカーボン等の打ち合わせ。

さて、もう来シーズンのおハナシが次々とやってきます。

お客さまのご要望は様々です。

Z34V36を楽しく乗り続けたい

ってゆ~~お客さまからせっかくなので頂点を見てみたいってお客さままで。

せっかくなので頂点を見てみたいなんて書き方をすると軽く伝わってきますが
それに向けての準備はとてもとても壮大です。

来シーズンに向けてエースM上さんを始めI町さんI田さんのクルマを
大幅に仕様変更を画策しております。

何回も書いていますが弊社にフツーにHKSさんやOHLINSさんの
アシを取り付けてくれってお客さまはお一人もいらっしゃいません。

実はコッチ側のハナシとしてはそんな作業はカンタンなんです。

でも、弊社をご支援くださる多くのお客さまが弊社に求めることはソコでは
ありません。

ナニか特別なこと

それだけです。

だからタイヘンなんです。

でも楽しいんですけどね。

ココんトコ、来シーズンに向けて鈴鹿支部長I田さんのZ34を大幅に
戦闘力を上げる計画を敢行ちゅうです。

そりゃそうです。

来年2月のあのイベントで・・・・・

M上さんとI田さん、いや~~~~楽しみだな~~~~。

でもタイヘンだな~~~~。

さ、明日もガンバろう。

スーパーオートバックス千葉長沼さんでCircuitConceptカーボンステアリングを展示して下さることになりましたネタ

これはこれは失礼いたしました。

そりゃそうです。

ステアリングと言えば何Φ? ですよね~~~~。

で、さらに言うと自分の好みと市場の嗜好ってのも違うんですね。

個人的にはディープってのがあんまり好きじゃ無いんですケド世間的には
ディープコーンの方が好みってパターンが多いようです。

そうなるとどれだけディープなの? ってハナシになります。

って聞かれてもドコをどう図ればどれだけディープなのかも解らないです。

っつ~~~ワケでコレで判断してもらうしかありません。

 

 

業界のスタンダードってどうなってるんだろう?

それにしても所詮、携帯で撮ったから画質が悪いです。

スーパーオートバックス千葉長沼さんでCircuitConceptカーボンステアリングを展示して下さることになりましたネタ

イロイロとありましてカーボンステアリングをスーパーオートバックス
千葉長沼さんでしばらく展示させていただくこととなりました。

ありがとうございます m(_ _)m

一応、商談中のお客さまがいらっしゃるんです。

売れてしまったらもう無い・・・・・ってことになります。

っつ~~~ワケでどんなモンかご覧になりたいと言うお客さまはまずは
担当者さまにご一報ください。

スーパーオートバックス千葉長沼、スポーツ担当 入江様または桜田様です。

ご好評でしたら次のロットからキチンと常時、展示して下さるとは想います。

 

 

どんなモンだか手に取ってご覧下さるってのもアリだと想います。

ビックリ w|;゚ロ゚|w しますよ

この寒い中ホントにありがとうございましたネタ

ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

また写真撮れなかった・・・・・

いつもいつも多くの常連さん、大変ありがとうございます  m(_ _)m

ホントに皆さまのおかげで弊社は成り立っています。

そして初めましてのお客さまも3名いらっしゃいました。

Mさま、カーボンステアリングの件では大変ご迷惑をおかけしました。

M谷さま、すっかり常連さんと打ち解けたご様子でひと安心です。
満面の笑顔がとても印象的でした。
ハードルを目いっぱい上げてお待ちください。
そして次はサーキットですね。

K下さま、もう弊社のアシ以外は考えられないですよね。

また多くのご成約を頂戴している常連さんも弊社はより一層ガンバって
ひとつひとつお納めできるように日々こなしていきます。

さて、来週は四国、次の週は広州か・・・・・

ガンバろう。

限られたおカネをできるだけ有効に投資するって意外と難しいんだな~~~って感じるこの頃でネタ

ナニをやらかしてくれてんだか (;゚ぺ)

自宅にはインターネットTVってのを利用していてCNNやBBCを
観れるようにしてあります。

今朝のCNNでは大谷選手、契約解除の可能性なんてのをやっていました。

コメンテーターもそんなことにはならないだろうとは言っていましたが
大谷選手に与える精神的ダメージは計り知れないとは想います。

もう通訳としてはアメリカ球界を永久追放らしいです。

ギャルっぽい奥さんもきっと離婚ですね。

自分がやらかしたことをどれだけ周囲に多大な影響を与えるのか?

ひとごとじゃありませんね。

さて、ココんトコ、Z34だけでなく他車種でもクラッチやATのご相談が
増えてきました。

NCのお客さまが立て続けに増えてきたんです。

そうなるとやっぱりアレ? って感じることがあります。

Z34でも散々経験してきました。

調子が悪い原因ってのは必ずあるんです。

Z34で言えば社外のクラッチに交換して調子が悪くなったってのが
ホントにアルアルです。

コレについては以前も書いたんですがさらに成長した弊社のテクノロジーで
改めて発信したいと考えております。

Z34の持病の一つ、クラッチペダルが戻らなくなっちゃう件。

今となっては原因も対策もハッキリしています。

それでもなっちゃったってことは攻めたメインテナンスを怠ってしまったって
そしりはもはや逃れられないと弊社では考えます。

NCも同じなんですね。

フィーリングが悪い原因って割とカンタンに追及できました。

クラッチの調子が悪いんですよね~~~

じゃあせっかくなので純正じゃツマんないから良いヤツにしよう。。。。
ってくだり、世界中で繰り広げられているんだろ~~な~~~。

結局はおカネを出したお客さまがガッカリする・・・・ってパターン。

弊社だけでも20件以上はあります。

じゃあどうすりゃイイの? ってハナシですね。