日別アーカイブ: 2018年4月5日

終わりのないアシの開発ネタ

一つの純正ブッシュを抜き取るのに、弊社では一つ一つ全部、
正確なアタッチメントを45C削り出しで作っています。

attachment

そりゃあ専門メーカーですからね。

純正アームを支えるこの治具、キチンと段差を作ることによって、
なるべく正確に直角を出して、カジることなく正確に抜き取れます。

支える治具だけでなく、抜き取るアタッチメントの方にも段差を作って、
これまた正確に純正ブッシュを抜き取るように尽力しています。

remover

ピロをアームに圧入するときはもっと神経を使います。

まずは正確に純正ブッシュを抜き取った後、精密に計測です。

ボアゲージってヤツをこれまた削り出しで作るんです。

boregauge

0.1mmの精度では弊社が自信を持ってオススメできるような結果に
繋がらなかったので、5/100mmのボアゲージを作り直しました。

つまり純正には、±5/100mmくらいのバラつきがフツーにあります。

そこを見なかったことにして、画一的な1種類のピロアウターレースでは、
何個かに1個は、弊社的にはダメなモノができあがってしまいます。

だからこそ、弊社を信頼して下さった大事なお得意様の車両が入庫すると、
キチンと1個1個ボアゲージで計測して、最適な寸法のアウターレースで
ピロアームを作ることで、最高のパフォーマンスを追求しています。