東京に黄砂が10年ぶり以上らしいです。
天気は晴れなのに空はドンヨリ。
で、目がジャリジャリ。
こんなの頻繁に被る関西の人たちはタイヘンですね。
ブレーキに関しましてはあんまり軽々しくお名前を拝借するのも失礼とは
感じてはいますがENDLESSの社長様にも弊社のテクノロジーを
認めて下さったというハナシ、もうかなり前に書きました。
それで木に登るほど青くはありません。
日々、研究ですよ。
弊社のブレーキ、実は少しずつですが進化はしています。
初期モノをお買い上げ下さった大切なお得意様にはOH等で弊社入庫時に
無償でアップグレードさせて頂いております。
全てはCircuitConceptの製品を買ってやっぱり良かった
って感じてもらえるように日々、進化しております。
弊社の練習会ではもう7、8年ほど継続してドッカンブレーキを推奨して
メンバー達は練習を積んでかなり上達してきました。
ナニを評価して上達かと言いますと、コレまた何回も登場していますが
ブレーキング縦Gです。
他にもあるんですがまずはブレーキングの縦Gをある程度達成できないで
さらに上を目指そうとしても・・・・、コレも何回も書いてきました。
もう何名ものメンバーが目標を一歩一歩達成して下さる状況を拝見すると
やってることは間違っていないんだなって改めて安堵の気持ちです。
もちろん慢心は禁物です。
進化が止まりますからね。
さ、そんな精神論は置いといて、っと。
で、弊社練習会の1丁目1番地のドッカンブレーキのハナシです。
サーキット走行の経験はけっこうありますってお客様をお連れして
ロガーを搭載してみると大体0.8Gくらいです。
それをまずは1Gに持っていくことから始めますが、ブレーキシステムが
原因でなかなか達成できないことが多々あります。
最大の原因がロックコントロール性の悪さです。
難しいですよ。
ドッカンブレーキ推奨しといてロックすんなってこと!!??
ま、そう言うことです。
0.8Gを1Gにしてさらには1.2Gと上を目指せば目指すほどブレーキの
コントロール性の良し悪しが大きくもたげてきます。
で、結局はこうなるワケです。