月別アーカイブ: 2019年7月

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、その4

逆にダマされたい・・・・。

heat

以前にも書いたことがありますが気象庁発表の気温って日陰で風通しが良く
コンクリートやアスファルトではない土や草の上1.2mで観測します。

っつーハナシらしいです。

この東京でそんなトコ探す方が難しいです。

良くある現実との乖離ってヤツですね。

テレビでも34度にダマされないでなんて言っちゃっています。

現実には40度オーバーですよ。

今日あたりに走りに行くようなスーパーランナーにこそ弊社のクーリング系を
ご賞味下さって欲しいですね。

油温も水温も安定、PSフルードやデフオイルも全く吹かない

つまり温度系に気遣うことなく走りに集中できることを意味します。

実際にコースに出ると留意しなくてはならないことがあまりにも多いです。

また新しいことを考えています。

温度をモニターすることは大事なので温度計の追加を弊社では推奨しております。

繰り返しになりますがコース上では温度計なんかチラチラ見ていられません。

10~15分あたり全開してからちょっとストレートでクールダウンしてみると
ゲッこんなに温度が上がっているっつーのが極めてフツーです。

だからこそオーバークールくらいがちょうどイイって弊社では推奨していますし
ゲッこんなに温度が上がっているなんてことにはならないようにしています。

そうは言っても所詮は機械部品です。

不測の事態に備えるための温度計のハズなんですがコース上でサル走りを
している時にはイチイチ見ちゃいられないって矛盾点があります。

で、弊社が考えたのがウォーニングランプです。

例えば水温だったら100度、EGオイルだったら110度、デフオイルなら
120度でLEDが点灯する、そんなシステムを作りました。

LEDはサル走り中に視線を全く移さなくてもイイような位置に設置します。

もちろん弊社らしくカッコイイですよ。

このウォーニングLEDシステム、すげぇ使えますよ。

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、その3

あ~~~~ダメだ。

イカれてきた。

iphone1

iphone2

電話本体の調子も悪いしコリャ買い換えなきゃダメっぽいです。

安っすいヤツでイイかな~~~。

スーパーオートバックス神戸さんのイベントで弊社製のブレーキキットを
お取り付け下さったB様からご丁寧なご報告を頂戴しました。

いつもいつも弊社をご贔屓に大変ありがとうございます。

B様には許可を取りましての全文掲載です。

*************************************

SA神戸のイベント、お疲れ様でした。中々、経験できないこともあり、
なんだかんだ楽しかったですよ。
あれから1週間、通勤やオフなどZ34に乗りましたがフロント軽いですねー、
かなり!
スタートダッシュ速いしシフトアップからの加速も速いしステアリング軽いし、
踏み心地もサイコー!
ブレないし!ドリルドローターカッコイイし! すんげぇ商品!
次回のモデファイ、何にしようか迷ってしまいますね。
ある程度、予算ができたらまた相談させて下さい! 熱中症にはお気を付けて。

*************************************

シツこくて申し訳ありませんがいつもココで書いています。

弊社の製品は初期投資は高いモノが多いですがトータルでは安く上がることが
多いです。

これまた何回も書いていますが

乗り心地が良くなるブレーキキットなんてステキでしょ

加速が良くなるブレーキキットなんてステキでしょ

で、フルードポンプのおハナシです。

現物の画像なんかアップした日にゃタイヘンなことになりますが、弊社で
取り外したポンプ、プロフェッショナルの目から判断するとどう見ても
容量不足です。

弊社が主張している30分サル走りに耐えられるフルードポンプではありません。

結果、デフオイルクーラーを付けたのに壊す・・・・

何回もココで書いていますが温度計を付けりゃおわかりなるハナシなんですが
ほとんど浸透していないことに弊社の無力感をも感じてしまいます。

EGオイルの温度には一喜一憂してもその他の油脂類にはほとんどと言っていい程
神経が配られることが無いように弊社は感じてしまいます。

シツこくて申し訳ありませんがキチンと対策すれば壊れる? 壊す? ことなんか
ほとんど無いのがデフ廻りでありPS廻りです。

でも壊してからやっと骨身に浸みるんですよね~~~~

仕方がないよ人間だもの by 相田みつを

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、その2

あづい~~~~~~ ヘ(_ _ヘ)

いや、今年はもう暑いってグチんないぞ。

多くのお得意様がオレのはいつになんのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ってお待ち下さる状況で
根性ブッ込んで頑張っています。

何て言うとカッコイイですケド、ちょっとは知恵が付きました。

パーツの組み立てや配線加工をエアコンの効いた室内でやっています。

あ~~~快適快適。

タマには語ってみたい弊社のデフオイルクーラーポンプ。

fluidpump

Z34V36も当初はEGオイルクーラーなんか必要無いって言っている輩も
見かけましたが最近はすっかり見かけなくなりました。

っつーかZ34V36を所有していないことを自ら暴露しているようなモンです。

ココんトコは弊社がず~~~~っと一貫して主張しているPSフルードクーラー
ATフルードクーラー、デフオイルクーラーも浸透してきたように思えます。

必要無いって言う人もいますよ。

走るステージやターゲットに依存するに決まり切っています。

例えば筑波や富士や鈴鹿の本コースでプロに乗ってもらってタイムを出すような
使い方だとイイトコ連続走行で2、3周です。

しかも冬だけだったりしますから。

そんな使い方で富士や鈴鹿でも必要無いんだから なんて言っちゃってんのを
マトモに真に受けちゃって吠えヅラをかいてしまったお客様を何名も見ると
もっと責任ある情報発信の必要性を感じざるを得ません。

さて、とても良くありがちなのがオイルクーラー、フルードクーラーを早期に
取り付けていたにも関わらずに壊してしまう・・・・。

ココんトコ、この手のご相談がとても増えてきています。

スーパーオートバックス神戸さんのイベントでもいらっしゃいました。

2009年に登場したZ34も、もはや10年選手です。

メインテナンスがキチンと行き届いていらっしゃる弊社のお得意様達は
ほとんどトラブルフリーです。

ってゆーか弊社お得意様でトラブったのって誰かいらっしゃったかな??

やはり多いのがPS廻りとデフ関連です。

どちらもスゲェ音がしてきます。

自然治癒は絶対にありません。

さて、デフオイルクーラーポンプのハナシでしたね。

これがとても大事なんですよ。

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、では無いな・・・

大坂のI様からご丁寧にお電話を頂戴しました。

わざわざありがとうございます。

他社さんの製品を一つ一つ弊社製に交換させて頂いておりますが弊社的には
自信があるとは言えやはりプレッシャーです。

でも、わざわざお電話でご報告下さいまして以前よりもずっと楽しくなった
Z34に乗り続けたくなったというおハナシを頂戴致しますとやはり改めて
襟を正すような想いです。

また先日納めさせて頂いたD様からもご丁寧にご報告を頂戴しました。

dsama

D様はココでは筆舌に尽くせないほどの紆余曲折がありました。

弊社もかなりどツボにハマりましたが今となってはとても貴重な経験です。

最終的にお客様が喜んで下さるか?そうでないか?

弊社にとってはそれだけです。

D様はチームサーキットコンセプトメンバーです。

来シーズンは思いっきり行けそうです。

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、その1

あ~~あ~~

nissan

これでZ35もさらに遠のいたな・・・・。

98.5%減って、もう1.5%しか残ってないやん。

ところで。

サーキットランナーのU田様の車両をお預かりして弊社でデフオイルクーラーを
お取り付けさせて頂いていますが、とても大事に管理されている車両ですが
デフのドレインボルトを見て想うことがありました。

ビフォアアフターです。

diffdrain

左は鉄粉で太っています。

もちろん弊社で愛情を持ってキレイにします。

機械部品である以上、鉄粉は致し方ないと思います。

こうなるといったいオイル交換の適正な時期って??って改めて考えさせらます。

EGオイルに関しましては皆様ちゃんと注意していらっしゃいますが、その他の
オイルや油脂類ってずっと軽視されがちですがどれも重要な役目を担っています。

で、お得意様にも良く尋ねられる事象ですがオイル交換の適正な時期です。

弊社のお得意様には特に走るステージやターゲットによって変えています。

ストリートオンリーの通勤快速なら割と長めの交換設定でもかまいませんが
サーキットガンガンのお得意様だと短くなるのも当然だとお感じでしょうが
やはり温度管理がもっと重要な要因となってきます。

旋盤見習い工の分際でナニ語ってんだって言われてしまえばそれまでですが
ドリルの歯や金属の切削に使う刃物って切削油でガンガンに冷却してやると
モチが全然違うんです。

メンド臭がって556あたりでごまかしていると刃物がダメになるのが早いって
今頃になって気づきました。

機械部品って通じるモノがあると思います。

キチンとオイルクーラー、フルードクーラーで管理されているバヤイと
そうでないバヤイとでは一律には比較できないと思います。

キチンと温度管理されている方が圧倒的に有利なことはわかりきっています。

U田様の車両、地元のショップさんで次回にデフオイルを交換するときに
ドレインボルトにひっついた鉄粉の量を今回と比較して欲しいと思います。

弊社のデフオイルクーラーの威力を是非、ご賞味下さい。

安心して下さい、働いてますよネタ

ハイ、ハイ、ハイハイハイ

自宅の車庫でデフ降ろす !!

あるある探検隊、あるある探検隊 (古っっ)

あるか~~い ヾ(ーー;)

ud34

いつものパターンですが弊社の作業スペースがいっぱいで、自宅の車庫で
デフを降ろしてデフオイルクーラーを取り付けています。

スーパーオートバックス神戸さんのイベント会場でI田様のフロントバンパーを
外していましたところ、おとなりの出店業者様が手際がイイですね~~~って
ホメて下さいました。

もう100回?いや200回はやっていると思います。

デフも100回近く降ろしています。

サルでも手際は良くなります。

例によってカッツカツの浮き草ショップの弊社は段取りも悪く見通しも甘く、
お客様の車両をお預かりして終わるはずの期日を思いっきりブッチしています。

ただ、言い訳をさせて頂くと弊社の責任だけでは無いんですね。

先々週の体調不良は完全に自分の責任です。

体調不良なんて1年に2回くらいです。

今はこんなんでハマっています。

ups1

名実ともに世界に名だたる超ビッグネームでもこんなんばっかです。

ups2

カスタマーサービスセンターの電話なんて常時話し中で全くつながりません。

まいったな~~~~~ホント。

懸賞クイズの結果速報ネタ

はぁ~~~~~~~、しんどい・・・・・・ ヘ(_ _ヘ)

帰ったら懸賞クイズのお問い合わせがいっぱい来ていました。

ドンピシャはいらっしゃいませんでした。

正解から9gの差でN須様がニアピンです。

難しすぎるのかな~~~~。

で、セカンドニアピンのI様もご対応させて頂きたいと考えております。

 

 

 

 

スーパーオートバックス神戸さんのイベントネタ

毎年書いていますが・・・・

真っ白な灰になりました。

今年も多くのお得意様が遠方からお越し下さいましたし初めてお目にかかる
お客様や既に弊社で車両をお預かりしているのにお会いしたことがない
U田様にもご挨拶ができました。

本当にありがとうございます m(_ _)m

とっとと帰って仕事仕事です。

また来年もよろしくお願いします。

スーパーオートバックス神戸さんイベントネタ

ホントに1年なんて

ア゛っ

ちゅう間ですね。

去年の記録的に豪雨がまだ記憶に新しいです。

体調が完全には戻らなかったな~~~。

寝てりゃ完治したのカモしれませんが、ンなワケ行きませんから。

ドライカーボンのダッシュボードにSTACKの3連メーターをキレイに
埋め込んだヤツを展示したかったのですが結局、間に合わず・・・・。

もちろん懸賞クイズ用のドライカーボンタワーバーは持って行きます。

じゃないとクイズにならないですからね。

ついでに弊社の威力を手にとって評価して欲しいのでこんなん持って行きます。

flangeweight

このリング付き世界最軽量の64チタンナット、手にとってご鑑賞下さい。

titaniumlugnut

弊社は20日(土)と21日(日)の2日間だけの参加です。

金曜日はいません。