一足先に真夏です。
東京も7月中旬頃に梅雨明けしたら、こんなんが待っています。
走りに行こうなんて思わないし、行っても集中できないと思います。
毎年のことですが9月の第3週くらいになると、ス~~っと涼しくなります。
で、シーズンインですね。
アッちゅうまですよ。
現在390RSをお待ちのD様やI様の新型コンロッド、量産できました
M田様の390RS NEOで試作を作って結果が良かったので量産化です。
コンロッドなんて、イイのか良くないのかって評価はとても難しいです。
2本並べれば一般のお客様にもわかるほどの差でも、単体で1本あれば
それがどうイイのか? とかココが良くないとか、それが判断付くには
チューナーさんでもかなりの経験と探求心を要すると思います。
弊社はイイ意味でも悪い意味でも、EGを自社で組んだ経験が浅いので
誤解を恐れずに書くと、手の抜きどころがわかりません。
やってもあまり変わらなかったとしても、とりあえずやってみます。
もちろんおカネもテマも膨大にかかります。
弊社で組んだEGがまだ数機なので、10機近く組んでみればその時に
また見えてくることもあるとは思います。
アレはやっても変わんなかったな~~
ってのもあるでしょうし、
コレは効きます
ってのも全ては経験と場数しか判断できる術を知りません。
いつもの繰り返しですが、やればやるほど良くなることはわかっていますが
お客様にはコストと言う大事な命題があります。
来シーズンに向けて、弊社お得意様からのお問い合わせも増えてきました。
370RS
390RS NEO
390RS Pro
どう違うの?
いくらかかんの?
何馬力出るの?
経験の浅い弊社には、イイことはわかっていてもやってみなけりゃ
わからないってトコはありました。
だからやってみるんです。
弊社の勉強代なので、ソコはお得意様からおカネをもらえません。
相変わらず商売ヘタです。
お得意様のEGをあと年内に3機組んで、弊社の1号機と試乗車のEGを
完成させたあたりで、かなりのノウハウと経験が蓄積されると思います。
やっばりサーキットコンセプトのEGは違うなぁ
って評価される日も近いように感じていますが、慢心することなく
これからも終わりなき探求を続けて行きます。
さ、日本に帰ります。