コレ、純正状態です。
皆さんも感じているだろう一つのギモンがあります。
純正って何でこんなに車高が高いの??
で、世界中のアシを入れるお客さんは車高を落とします。
理由はほぼ100%、車高が高いとカッコ悪いから。
もちろん車高が高いとカッコ悪いというのは弊社は否定しません。
ではもう一つ。
△cm下げて何でその車高なの??
ほぼ100%って書いてしまった割には全員に聞いたワケではありません。
このくらいがカッコイイしコレ以上下げると日常のドライビングに
支障をきたすから、きっとこんな理由がほとんどだと思います。
弊社はCircuitConceptです。
いつもココで書いています。(また今日も書いてしまった)
他社さんと同じことをやっていたんでは誰も弊社を訪れて下さることは
無いだろうとなと自認しております。
その車高にする理由は? って明確な根拠があります。
メーカーだって車高が低いほうがカッコイイことなんて百も承知です。
広報車やプレスリリース等の車両ってほぼほぼ一般販売車両よりも
車高が低いことからメーカーの真意は伝わってきます。
繰り返しになりますが何で純正の車高ってこんなに高いの??です。
それにはちゃんとした理由があるんですね。
そりゃそうです。
NBロードスターなんて車格の割にはFDレベルのサスペンション構成で
アーム類、リンク類はやっぱりソコはガン鉄製で重いんですがメーカーの
意気込みは伝わってきます。
そのメーカーの意気込みなんですがやっぱり何でその車高??ですね。
で、このNB後期用のverProもちろんこんな車高じゃハナシに
なりませんって。
ところがです。
車高を下げるだけならとてもカンタンなハナシなんですが下げる事によって
失われることが確実にあることってまず語られることがありません。
っつ~か売る方だってわかってないんだろ~な~って感じてしまいます。
繰り返しになりますが巨費を投じてメーカーが開発するんです。
そりゃあメーカーだってそれなりに考えると思いますよ。
特にロードスターなんてMAZDAがハンドリングにこだわり抜いた
最先端の車種だと思います。
まずはメーカーの意図を汲むことから始めます。
必ずナニかが見えてくるハズだと信じています。