体調悪いです。
ま、良いワケ無いんですけどね。
弊社をご信頼下さるお客様をお待たせしているので頑張るしかありません。
東京地区は一週間ず〜〜っと雨で久々の晴れです。
放射冷却現象ってヤツで富士はこの気温です。
シーズン真っ只中です。
気温が低いとタイムが出やすいですからね。
今日はY本様が初走行で、M上様は弊社練習会2回目ですので、
2回目恒例のブレーキングで飛び出しましょう作戦を敢行しました。
以前にも書きましたがブレーキングで飛び出しましょうなんて安易に
マネしちゃいけません。
クルマ無くなっちゃうどころか命の危険にだってさらされかねないハナシです。
だからもちろん条件付きです。
で、たった30分X2回のサル走りで見違えるほど一皮向けてさらに終了後に
次っていつですか?
弊社で言うところの正常な進化だと考えております。
同じ30分サル走りよりもキチンと目的意識を持った30分は内容が濃いです。
30分後に何かをつかめるのか? そして次回への課題は意識できるのか?
2、3年後に大きな差となって運転技術と言う大きな財産を身につけて
サーキットコンセプトに頼んで良かったってなると弊社は信じています。
いつも書いていますが弊社だけが正しいなんて思っていません。
そう思わない人はいなくなってしまうだけのハナシです。
今日初めてご見学にいらっしゃったK原様、やはり興味深々のようでした。
弊社が百を語るよりお客様のナマのご意見を聞けるとても貴重な機会です。
コレまた耳タコで申し訳ありませんがこれだけの高度情報社会です。
ネットでほとんどの情報が手に入ります。
ただ正しい情報はやはりずっと少ないように弊社は感じてしまいますが
弊社お得意様のご意見はもっと辛辣です。
アイツが書いてる事ど〜せテキトーだし
アシのハナシ、キャンバーのハナシ、車高のハナシ、ブレーキのハナシ、
ABSのハナシ、ECUのハナシ、デフのハナシ、それこそ百花繚乱です。
どれが正しい情報かなんてフツーの人にはわかりません。
それが練習会を見学するだけだって目の前で直接観察できます。
そりゃそうです。
走っているのってチームサーキットコンセプトだけじゃありません。
S2000、964、BCNR33の人が上手でしたね。
運転技術だけじゃなくクルマのセットだってイロイロと学べます。
逆にダメだった車種はさすがに書けないですケド、お客様とケーススタディで
良くない見本とさせて頂きました。
曲がらないのには曲がらない理由があります
トラクションがかからないのにも理由があります
エ゛っ、あんなトコからブレーキ踏んでちゃんと止まるの?
って最初は恐怖を抱いていたM上様も3回に1回はできるようになりました。
コレが安定してできるようになると1秒くらいカンタンに縮まるんです。
チームサーキットコンセプトはメンバーを募集しているワケではありません
弊社の製品をお買い上げ下さったお客様にキチンとしたセットと使いかたを
ご指導させて頂ければ、って始まったイベントです。
年内にあと2回です、ってお伝えしたらこう言われました。