早くNCのEG完成させたいな~~~
もちろんお客さまのおクルマが優先なので寸暇を見つけては少〜〜しずつ
少しずつ進めています。
何回もココで書いているようにZ34の最終兵器VVELの開発のためには
NCでテストすることが必要なんです。
コレまた先日も書きましたがNCでは3種類のカムを作っていますし何なら
もっと必要カモ? って考えています。
ま、Z34と違ってカムだけ交換しても安くアガるのでEGノーマルなら
256/256でもアリのような気もします。
サーキット走るなら264/256がイイかな?
何回か書きましたがEGノーマルだと上は良くなりますが下が無くなります。
その無くなり具合ももちろん実走テストしなくては判りません。
弊社の2.1Lは腰下は完成してこのズタボロ状態のヘッドもやっと加工から
上がってきます
そしてまずは264/264を入れて実走です。
2.1Lとの相性はいかに? ってトコです
あ、全然行けんじゃん、ってなればすぐに272/264に交換です。
上がイイのは判り切っていますがどれだけ下に影響が出るかの検証はとても
大事です。
筑波の本コースや袖ケ浦でテストをしてこのEGは鈴鹿支部長のNC2に
搭載予定です。
だから平行して2.4Lを作っているんです。
NCのEG、お問い合わせあるんです。
10万キロオーバーのNCなんてゴロゴロしているでしょうしブっ壊れる前に
OHがてらEGをリフレッシュしたいってご要望はもちろん少なく無いとは
想います。
お客さまのご要望に合わせて適切なご対応ができるようにキチンと弊社で
実走テストすることは絶対に必要です。