日別アーカイブ: 2021年3月16日

どこまでこだわり切ることができるのか? っつ~~~ハナシなんだと感じていますネタ、その7

へ~~~現行キャラバンってダブルウィッシュボーンなんだ・・・

caravan1

ブレーキ小っちゃいな~~~。

caravan2

アシストがかなり強力なんでしょうね。

コイツをAPにするために16インチにしてみました。

caravan3

アレ? あんまりカッコ良くならないな・・・・

17インチにするべきだったかな~~~

でも純正の15インチガン鉄ホイールから16インチのアルミにすると
ちゃんと計測していないですけどかなりの軽量化になるんです。

バネ下の軽量化がとても有効だってことは弊社のブレーキシステムを
お買い上げ下さった多くのお客様が語って下さっております。

ココで弊社ならではのもっと突っ込んだ考察を展開してみます。

80扁平タイヤから70扁平にするとやはり少しですけどゴツゴツ感は
増えたように感じられます。

それよりもバネ下軽量化の効果は大きく感じられます。

ステアリングの初期応答性はかなり良くなります。

これだけでも運転していてかなりキモチ良くはなりました。

純正の15インチガン鉄ホイールには戻れないですね。

Z34V36も性能を考慮するなら18インチの鍛造1ピースホイールが
適しているように弊社は感じます。

見た目は19インチの方がイイですけどね。

で、キャラバンの純正ブレーキをAPにすればさらに劇的な軽量化を
目論むことができると思います。

ワクワクは止まらないんですけどもちろんお客様のクルマが優先です。

バネ下の大幅な軽量化で得られる乗り心地の良さを次に活用できるんですね。

サーキットだけを考えればもっとカタいアシってなるんですけど弊社では
ソコじゃあ無いんですね。

サーキットでのパフォーマンスを犠牲にするわけではありませんよ。

それじゃあ本末転倒です。

一つ一つ小さなことでもキチンと仮説を立ててそれを現場でテストして
実証する、ンまく行ったとしてもダメだったとしてもデータとして
蓄積させて次につなげる、その積み重ねでしか世界最高峰品質は
語れないって銘じています。

さ、今日もテストテスト。