日別アーカイブ: 2021年3月5日

閑話休題のNBturboキャリパーネタ

へ~~~

4月から税込価格表示が義務化されるってニュースでやっていました。

100円ショップってどうするんだろ。

110円ショップ??

消費税が15%になったら115円ショップ??

なんか間が抜けてんな。

コレ、弊社製の新旧NBturboキャリパーです。

nbcalipers

以前にも書きましたがNBturboはそんなにおカネがかけられないので
松竹梅で言うところの梅を選定しました。

右のキャリパーです。

ところがです。

コンプリートNBturboをお買い上げ下さったS様からクレームです。

ソコ、ケチるトコですか? (`^´)

す、すいませんでした。

っつ~~ワケで左の松キャリパーに変更です。

勘のイイお客様ならア゛っ ( ̄ー ̄☆ て感じると想います。

その通りです。

弊社製ブレーキキットのリア用です

ナニが松でナニが梅かってハナシですね。

単純に重さです。

右の梅が2.6Kgに対して左の松は1.8Kgです。

タカが800gをどう捉えるか? ってハナシですね。

Z34V36のブレーキキットとしては800gはとても重要です。

剛性を確保しつつ軽量化を達成することはそりゃあタイヘンなハナシです

イチから全てを開発している弊社は材質、剛性、コストと日々、戦いです。

材質を安いモノで妥協すれば、できてきた製品はブニャブニャです。

カネに糸目を付けずに最高のモノで揃えればそりゃあイイ物はできますが
何でそんなに高いの? ってお客様のクレームとの戦いでもあります。

CircuitConceptが言うんだっら間違いない

って信者、サクラと揶揄されるお得意様ってそんなに多くはありません。

浮き草がこの値段か~~、もっと安く売ってるからあっちにしよ

ってパターンがほとんどです。

で、結局は弊社の製品に交換下さった多くのお客様が必ずおっしゃること。

もっと早く知っていれば

弊社にはコツコツコツコツ啓発することしかできません。