同じようなご質問を頂戴するとやはりキチンと伝わっていなかったんだって
感じてしまいます。
195を205にすれば単純にタイヤのグリップは上がります。
やっぱりと言いますかほとんどのクルマにあてはまると思いますが
フロントのロール剛性が低いままでタイヤのグリップが上がると
単純にロール量は増えます。
これがロールアンダーを生みます。
昨日も書きました。
ベースグレードはF225、R245。
verSTはF245、R275。
NismoはF245、R285。
耳タコで申し訳ありませんが車検もディーラーさんで取得して法定速度で
走るような人は純正で十分です。
ところがです。
本コースじゃわかりにくいのでドコでもイイのでショートを走れば
一発でおわかりになると思います。
富士、鈴鹿、オートポリスはショートがありますしタカタもイイですね。
いや~~水を得たような走りでカンペキなアシだよ
って人もいるとは思います。
いるのかな~~~??
弊社の練習会の大きなメリットっていくつか挙げることができますが
とてもわかりやすいことが複数のメンバーで走っているとあの人には
できることが自分にはできない・・・・が明るみになりやすいです。
コレまた耳タコでも申し訳ないキモチですがデキるようになるためには
ハードとソフト面の高次元な融合が必要条件だと弊社では考えています。
ナニ小難しい表現しやがって (`Д´)凸
ってなるのでココで表現したいことはそのセットで練習しても・・・・って
ことです。
コレ、とっても重要です。
しかも弊社の経験上、とても伝わらない事象なんです。
ロールアンダーなのか? 手アンダーなのか? それとも両方なのか??
その判別って一般のお客様にはかなりハードルが高いです。
ロールアンダーのクルマでいくら練習しても・・・・。
どうやってもっと啓発したらイイんだろ????