で、アンダーだからってフロントのタイヤを太くする、ありがちです。
弊社も推奨しています。
フロント245から255、265と太くしていくのはZ34V36で
スポーツ走行をすることにはアリなんですが注意は必要です。
新しいネタ無ェのかよって言われそうですがメーカーがフロントに
245を装着させていることにはある意味はあります。
それを265とかにすればメーカーの意図するバランスを崩すことになり
その結果がさらなるロールアンダーです。
キャラバンも案の定、フロントのロール量が増えました。
ま、想定内ってヤツです。
フロントのロール量が増えると運転していて楽しくない方向に向かいます。
スッスッって向きが変わるクルマってホントに楽しいですよ。
その逆はステアリングを切った時にでろ~~~ってロールするとそのコンマ
数秒間、曲がってくれることを待たなければならないからその待っている間
ドライビングが楽しくない瞬間です。
フロントのスタビ、とても効果的だと考えて弊社ではイチから作りました。
3、4回作り直してとても良くなりました。
とても効果的なスタビですがノーズダイブを制御することはできません。
で、やっぱりトータルなアシってハナシになります。
簡潔に書くとタイヤを太くしたらスタビを含めアシのバランスが必要条件、
ということです。
やらなくてもちゃんと走りますよ。
楽しくないだけのハナシです。
純正でもちゃんと走りますよ。
練習にならないだけのハナシです。