日別アーカイブ: 2021年3月13日

どこまでこだわり切ることができるのか? っつ~~~ハナシなんだと感じていますネタ、その4

多くのお客様からピザ窯の情報を頂戴して大変ありがとうございました。

もう一つ。

諫言も多かったです。

そんな食生活してたら死ぬぞ    ( ̄ヘ ̄) y~~~~

まだまだ健康で長生きしてもらわないと困る    (`^´)

と言うワケでピザは当分、封印することにしました。

ンまいモンはカラダに悪いことが多いです

で、日産キャラバンの純正装着タイヤです。

 

195

195/80R15通し。

それをコイツにしようと企んでいます。

205

 

205/70R16通し。

ホントは225くらいにはしたいんですケド、入らないんですね。

そもそも2.5tの巨体に195ってどうよ? ってハナシです。

何回もココで書いていますが法定速度で巡航し交差点もナメるくらいに
ゆっくりと曲がる運転するくらいなら純正って実に良くデキています

乗り心地もイイし。

ところがです。

キモチ良くドライビングしたいって少しでも企むとすぐに馬脚を現します

雨の日の首都高環状線を100Km/h巡航するにはちょっと怖いです。

だから60Km/h制限だって (;ー_ー)

運動性と安定性を高次元でバランスさせるためにはそれ相応の高性能な
パーツの組み合わせって必要条件だと弊社では考えます。

Z34V36にも同じことが適応できると思います。

クルマ全部に当てはまると思います。

例えばZ34のベースグレードはF225、R245。

verSTはF245、R275。

NismoはF245、R285。

それに対してZ34用って販売されているアシは各社だいたい1種類。

数種類も一般販売しているのって弊社くらいのモンです。

いろんなお考えがあると思いますが弊社では1種類で全てを網羅するのは
ムリだと考えていますからいくつものバージョンをリリースしています。

195/80R15通しの純正状態のキャラバンに205/70R16通しを
装着すればまずアンダーになります。

キャラバンにアンダーとかオーバーとかってどうよ ヾ(ー ー;)

ってツッ込みも聞こえてきそうですがそんな単純なハナシでは無いんですね。

タダですりゃ純正ってアンダー傾向にセットされています。

さらにアンダーになっちゃうとそりゃキモチ良くありません。

少なくとも純正状態よりもスッスッってキモチ良く曲がってくれて
雨の高速道路でも不安なく100Km/h巡航できるようなアシ
開発することへの飽くなき追求です。