朝イチからチームサーキットコンセプトのU見様の車両をお預かりして、
またまたチームメンバーのK村様の車両を納めさせて頂いてさらには
Pさんの車両をナラシのために100Kmほどネリ走りました。
で、改めて気がつきました。
3台の車両って全て弊社のアシが入っています。
乗り比べると顕著なんですがPさんの車両の乗り心地がイイんです。
Pさんの車両だけver2なので減衰力特性はカタいはずなんです。
しか~~し、確実に乗り心地もイイしさらに安心してカッ飛ばせる。
ひいきの引き倒しになっちゃいますがPさんの車両のみ弊社のブレーキが
入っていることを考慮するとバネ下の軽量化の重要性を改めて実感しました。
もうこうなるとさらに攻めた軽量化を推進することにします。
おカネ無いのに・・・・(T_T)
ハナシが変わるようですが。
弊社お得意様の車両にドライカーボンのダッシュボードをお取り付け予定ですが
これがかなりテコづっています。
せっかくなので重量ブツの調査をしました。
コイツ、なかなかの大物です。
あとでちゃんと計測しますが5~6Kgってトコでしょうか??
ステアリングメンバーって言うらしいです。
鉄でできています。
チタンで作って2~3Kgかな~~?
ドライカーボンだと1Kg程度。
チタンだと10万くらい。
ドライカーボンだと30万くらい。
悩む~~~~~。