日別アーカイブ: 2019年3月28日

久々に軽量化について語って見るネタ、その3

リアセクションのハナシなんですがやはり開発に向けて興味は圧倒的に
フロント、ミドルセクションです。

同じ投資をするなら何回もココで書いていますが前からです。

乾いた雑巾を絞るようにフロントのネタを探しています。

例えばコイツ。

Fサスメンバー

取っちゃうワケにも行かないですし元々アルミなので大幅な軽量化も
見込めなさそげですが、穴でも開けてみようかと画策しています。

そりゃドライカーボンにすりゃ劇的に軽くなるんですがソコはやはり
お客様のことも斟酌してココはヤめとこうかと思います。

それをやるならフロントバンパーやエロいフェンダーのドライ化ですね。

もっと言えばカムシャフトを中空にするとかやりたいことは満載です。

弊社に開発費が無いばかりに・・・・(T_T)

ミドルセクションと言えばやりたいのはMTです。

60Kg以上もある純正MTが30Kgくらいになります。

FDに使っていたイギリス製6速シーケンシャルドグMTがあったんですが
Z34V36の開発費の足しにするために5年前に売却してしまいました。

取っとくんだったな~~~。

カマとインプットシャフトさえ交換すればZ34に使えたのに・・・(T_T)

そんな理想論を語ってもしょうがないので地に足が付いた開発をコツコツと
続けていくしかありませんね。

う~~~む、悩ましい。