Z34V36のアシで最も研究しているって言い切っちゃってもイイと
弊社では勝手に想っています。
空力パーツを付けたお客様にアシの仕様変更までしていますから。
以前にも書きましたがメインスプリングだけだと姿勢を制御しきれません。
繰り返しになりますがいくら1G状態つまり静止状態でセットをしても
動的な状態を考慮しないセットでは意味が無いとまでは言いませんが
かなり違うことをやっちゃっていることは事実だと想います。
そもそも1G状態ではバンプストップのセットなんかできませんから。
入手性と性能から弊社が今、積極的に採用しているのがEibachです。
日本でフツーに流通していないのが信じられない・・・。
ま、ほとんどの人が知らないんでしょうね。
弊社お得意様のM田様から良く諌言されます。
せっかくのノウハウをカンタンに公開しちゃダメだよ
だいじょぶです。
Eibachのバンプラバーを2,3個取り寄せて取っ替えてみても
百歩譲って良くなるかも知れませんが正解にはほど遠いですから。
ドイツに行ったときにCayennGTSのアシに感激したおハナシを
4,5年前にアップしたことがあります。
感激した だけではタダのどシロートなのですぐさまパーツリストを取って
バンプラバーをZ34に流用したこともあります。
さすがはPorscheです。
コレ、PanameraGTSのフロントです。
バンプラバーだけでなくパッカーも付いています。
さすがわかってらっしゃる。
M4のバンプラバーも試したことがあります。
おもしろいですよ、メーカーによって味付けって言うか方向性がわかります。
気になってR35verNISMOのパーツリストも取ってみた。
なるほどね。
2,000万オーバーの国産ピュアスポーツって言われているクルマでも
こんなモンか・・・・。
日本車が欧州車に最も遅れている分野がブレーキとアシだと思います。
反対に日本車が優れているところ、それは内装です。
しょーもな・・・・・・。