フロント廻りのおハナシです。
画像からではよくわからないカモ?と思いまして、デフォルメしてみました。
フロントアンダーウイングとフロントインナーグリルウイングです。
ちゃんと一般販売していますが弊社のバンパーにしか付きません。
ムリクリ付けるから売ってくれ ってお問い合わせもありますが空気の流れを
弊社のバンパーでシミュレーションしているのでムリクリ付けたからって
同様の効果が期待できるとは限りません。
弊社のフロント廻りでダウンフォースが効き過ぎちゃっているので
お取り付けを弊社でやらせて頂いたお得意様のアシのセットも
少し変更をしています。
弊社お得意様のK藤様の車両にフロントアンダーウイングのみをお取り付け
させて頂いたときある程度は想定していたんですがハラを擦ってしまいます。
そのくらいダウンフォースが効いているという証拠にもなります。
もともと既にお取り付けのアシにご満足下さっていらっしゃったわけでは
無かったので弊社のアシに交換というオマケが付いてしまいました。
先日も書きましたが20Kg/mmのバネでも100mm近くストローク
することがあります。
16や18Kg/mmのスプリングに弊社の空力パーツの組み合わせでは
高速道路でハラ擦りまくりです。
フォーミュラの世界だと1G状態で伸び側のストロークが無いってハナシを
とある資料で読んだことがあります。
ダウンフォースで車体が沈み込んで始めて伸び側のストロークが発生して
そこでキチンとサスペンションとしての機能を発揮できるそうです。
レベルが上がってくると1G状態でいくらセットアップしてもダメって
フロントウイングだけでもわかります。
まだまだネタはありますから少しずつアップしていきます。