日別アーカイブ: 2019年1月21日

S15ネタ、なのか??

ハマった分だけ詳しくなる

コレ、弊社の座右の銘にしよう。

ハナシはもう4,5年前になりますか・・・・

弊社お得意様のM田様の390RS,ATが滑っちゃってダメでした。

当時お願いしていたS社は半年待たされてバンザイしました。

M田様はそこでお諦めになりましてMT車にハコ替えしました。

で、弊社のATに関する知識はそこで止まっちゃいました。

今やチームサーキットコンセプトのPさんやI町様の車両が10万キロ
オーバーでAT対策が急務でした。

ベースグレードで税別614,000円 verNISMOで736,000円。

nismoat

工賃やATフルードやこまいパーツも入れて税込みベースで80万、
verNISMOなら100万を準備しなくてはならないでしょう。

それでも純正です。

状態は良くても強度は同じです。

また滑ります。

で、弊社はまずS15で実験してみました。

結果は大正解

大して馬力のないクルマがちょっとだけ速くなりました。

それだけATが滑っていたんですね。

4速ATのS15ですらシフトアップの剛性を感じられるようになりました。

7速ATにこのシフトアップの剛性が手に入れば、たったそれだけだって
タイムが縮まると思われるようなカッチリしたシフトフィーリングです。

シフトアップの時に純正ATだとうわぁぁんって唸りながら少しだけ遅れて
ギアが上がっていく印象が、S15強化ATだとコン、コンってカンジで
小気味良く上がっていきます。

コレはアリだぞ

Pさんの強化AT、当然のことですがPさんも弊社にご期待下さいますが
それと同じくらいに弊社もワクワクです。