S15ネタ、なのか??

ハマった分だけ詳しくなる

コレ、弊社の座右の銘にしよう。

ハナシはもう4,5年前になりますか・・・・

弊社お得意様のM田様の390RS,ATが滑っちゃってダメでした。

当時お願いしていたS社は半年待たされてバンザイしました。

M田様はそこでお諦めになりましてMT車にハコ替えしました。

で、弊社のATに関する知識はそこで止まっちゃいました。

今やチームサーキットコンセプトのPさんやI町様の車両が10万キロ
オーバーでAT対策が急務でした。

ベースグレードで税別614,000円 verNISMOで736,000円。

nismoat

工賃やATフルードやこまいパーツも入れて税込みベースで80万、
verNISMOなら100万を準備しなくてはならないでしょう。

それでも純正です。

状態は良くても強度は同じです。

また滑ります。

で、弊社はまずS15で実験してみました。

結果は大正解

大して馬力のないクルマがちょっとだけ速くなりました。

それだけATが滑っていたんですね。

4速ATのS15ですらシフトアップの剛性を感じられるようになりました。

7速ATにこのシフトアップの剛性が手に入れば、たったそれだけだって
タイムが縮まると思われるようなカッチリしたシフトフィーリングです。

シフトアップの時に純正ATだとうわぁぁんって唸りながら少しだけ遅れて
ギアが上がっていく印象が、S15強化ATだとコン、コンってカンジで
小気味良く上がっていきます。

コレはアリだぞ

Pさんの強化AT、当然のことですがPさんも弊社にご期待下さいますが
それと同じくらいに弊社もワクワクです。