日別アーカイブ: 2019年1月8日

今年の開発指標ネタ、その5

寸止めクラブ。

sundome

20年前くらいの筑波を思い出しました。

リズムが合っちゃうとポンって出ちゃうんですよね。

来週ご一緒して、早くも寸止めクラブ退会ってなると思います。

コカコーラと100Rと300Rのアクセル開度をちょっと上げるだけで
退会になると思います。

さて、そうは言ってももう怖くて怖くて上げられましぇ~~んってのが
フツーのドライバーです。

そりゃそうですよね。

ナニかあったら・・・・・って考えるのも当然です。

だからこそ弊社はナニかがあっても・・・って車両造りでお返しです。

アクセルオンで荷重がかけやすいリアを検証しています。

そのためには初期はある程度、沈んでくれることが必要です。

初期に適切に沈んでくれるて、こっから先はちゃんと踏ん張ってね、
ってのがプログレッシブレートなんですが、初期に適切にリアが
沈んでくれる特性はかなりイイトコまで来ていると考えています。

もっとアクセル開度が上がってきたときにもっと踏ん張ってくれるために
以前、こんなモンをご紹介しました。

EibachBumpRubber

以前からいろんな高級スポーツカーの純正を使ってきました。

でも弊社お得意様もそれでは役不足になってきました。

で、レートをイロイロと考察しています。

Eibachも重要性を感じているようで、ドンドン新作って言いますか
新レートを投入してきています。

EibachBumpSpring

Hypercoのバンプスプリングです。

HypercoBumpSpring

これは試さなければ。