日別アーカイブ: 2022年11月12日

この2、3年で最も進化したのがアシかもしれない・・・・ネタ、その6

何かコロナ、また凄まじく増えてきましたがもうマスコミも私達もすっかり
飽きちゃって報道もほとんどされなくなっちゃいました。

そんなモンだったの???

医療崩壊って報道は何だったんだ???

さて、じゃぁご自身のクルマを曲がるようにしてもらったとします。

そんなカンタンにはならないですけどね、ま、ハナシを簡単にするために
曲がるようになったと仮定します。

やっぱりちゃんと書いておこう。

クルマ側だけでスパスパと曲がるようなクルマってある意味かなり危険です
って言うハナシは以前にも書いたことがあります。

初期型のS2000がそうでしたね。

初めて乗ったときには衝撃と言うよりも感動すら覚えて、当時としては異常な
くらい良く曲がったと言う印象がとても強いです。

もちろん今の今でもS2000はスパスパ曲がることには変わりがありません。

それなのに・・・・ただ、リアが・・・・・ /(-_-;)\

今となってはS2000用の優れたアシなんていくらでもあるとは思います。

ただ当時はあの状態で筑波の本コースを走れって頼まれても。。って感じです。

今となっては何でそうなっちゃったか?  って原因は手に取るようにわかります。

耳タコで申し訳ありませんが楽しく練習して運転技術を向上させるって
書くのはカンタンです。

今シーズン売り出し中の鈴鹿メンバーT中さんのように昨シーズンまで初心者で
鈴鹿支部長のI田さんと暖かく見守っていきましょうって若きメンバーでした。

それが今シーズンではタイヤが滑っても慌てることなくキチンとコントロール
して立ち上がっていく姿を見ると昨シーズンまでの面影は全くありません。

当然アクセル開度やブレーキングのツッコミも2ランクくらい上がっていますし
当然タイムとして顕れています。

ホントに同一人物か? ってくらいの激変ぶりです。

タイヤはもちろんそこそこグリップのアジアンですよ。

2年前のM上さん、去年のI田さんそして今シーズンはT中さん、毎年
スターが誕生しています。

もちろんご本人の努力の賜物と言うことは、とても大きいと思います。

その一方で乗りやすくコントロールしやすくちょっとやそっとタイヤが流れた
くらいじゃビビらずに踏み抜いていける弊社の足の存在は大きいんじゃ無いか
と勝手に思っています。

そのハナシ聞いたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

って聞こえてきたので本題に移りましょう。