日別アーカイブ: 2022年4月24日

聖地、筑波で想う・・・ネタ

さて、タマには2号機でケーススタディしてみます。

タイヤはGoodYearです。

来シーズンは052くらい履いてみよっかな? って考えていますが
今年いっぱいくらいはGoodYearかFirestoneあたりで
イケるトコまでがんばります。

こんなん弊社にはムリです。

71RS     275/35R19  定価    ¥ 83,380

12D          275/35R19      定価    ¥102,410

ムリですし導入する気もありません。

1回のタイヤ交換で40万。

もちろん2回で80万。

そのコストを運転技術の向上に注ぎ込むことを弊社では推奨しています

自分のドライビングをロガーで客観視してみるとやはりツっ込みどころが
満載です。

 

得意のブレーキングも1.2Gが3回しか叩き出せていないです。

ココを安定させて1.2Gをいつも叩き出せるようにしないと高いタイヤを
導入したところで・・・・・って弊社は感じてしまいます。

最高速もかなりバラつきがあります。

反省点としてはタイヤの空気圧調整でピットに戻ってきた後の方が最高速は
少しではありますが伸びているんです。

こりゃあダメですね。

昨日は走行時には30度ととても暑くてタイヤの温度も90度近くにまで
上昇して当然タイヤのグリップはタレまくるんです。

ブレーキだって効かなくなってきます。

それなのに後半の最高速が伸びているってことは・・・・・・

ダメですね。

最高速を伸ばすためにはストレートの前のコーナーの立ち上がりをいかに速く
脱出できるか? そしてストレートエンドのブレーキングをドコまで遅く奥に
持っていけるか? が重要です。

コーナーの脱出速度も5Km/hくらいバラついていますしストレートエンドの
ブレーキングGだって1.2Gはたったの3回。

だいたい1.1Gなのと1.0Gなんて時もあります。

もっともっと練習を積んでまずはココを安定させて行けばこのタイヤでも
190Km/hはイケると目算しています。