日別アーカイブ: 2022年4月12日

昔の人はイイことを言う、10年ひと昔、そりゃそうだろってハナシですネタ

昨日は10年ひと昔って書きましたがそれこそ時代は進んでいます。

プロ野球界にニュースターが誕生です。

オマエが語るなって言われても仕方ないくらいの薄っぺらい知識ですが
プロ野球の今シーズンが始まる前の話題といえば、あのド派手好きな
監督一色でした。

ココ数日のニュース番組ではすっかり見なくなりました。

シーズン途中で解任もあるカモ? って感じてしまいます。

それに対して若きスター、これからプロ野球ニュースの完全に主役ですね。

まだ記憶に新しいですが甲子園に出れなかったのにドラフト1位。

高校の監督がヒジや肩の故障を懸念して連投を回避したってハナシですね。

今となっては大感謝だと想います。

プロ1年目は公式戦の登板は無かったです。

これも確かまずはケガをしないように体をしっかり作り込むっていう
球団の方針だったそうです。

もちろんご本人の努力もあるとは想いますが指導する側の思惑がドンピシャで
みごとに結果につながったというお手本のような気がします。

あれだけの才能の持ち主ってとかく人のハナシに耳を傾けないことが多いと
勝手に感じています。

ちょっと乗っかってみます。

まずはケガをしないように体をしっかり作り込むって考え方、我々にとって
まずは壊さないようにクルマをしっかり作り込むに相当すると弊社では
考えています。

そして弊社練習会でナニやってんの? って良く聞かれます。

何回かココで書いていますが基本はサル走りです。

自分も含めて我々に足りないのは圧倒的に経験量だと弊社は感じます。

まずはイロイロとやってみることから始めてみます。

その結果、あ、こうやるとこうなるんだ、あ、そんなことやっちゃうと
そんなんなっちゃうんだ、って引き出しを積み重ねられることができると
弊社では考えています。

そして次の段階としてデータロガーを使って現在の課題を可視化して今度は
アタマを使って走ることに切り替えます。

細かいことはいくつかありますが弊社が考える大事なことって速いクルマを
追求する前に運転技術の向上を目指せる乗りやすいクルマ造りです。

とかくタイムが出ないとクサりがちですがそこでどんな道を選択するのか?
は一人一人にかかっています。

もちろん楽しければそれでイイだろって人もいらっしゃいますから弊社から
押し売りするようなことはありません。

ただ、今の律速段階はコレですよ、って助言をさせて頂いております。

それを吸収して下さるか? そうじゃないか? はご本人次第です。

情報発信も情報伝達も難しいですね。

弊社のことを全面的に支持下さる大事なお客様のためにクルマ造りと言う
ハード面と運転技術というソフト面の両方からご支援させて頂いております。

イロイロと回顧してみると10年前とはかなり変わりましたね。

チームメンバーの技術もかなり上がってきました。

この先10年、お客様がもっとワクワクしてくださるようなネタ、まだまだ
ありますので少しずつにはなりますが具現化していきます。