日別アーカイブ: 2022年4月29日

ソコソコグリップのタイヤでどうやって効率良くブレーキング技術を習得していくことか? についてもっと考えてみたいネタ、その2

肉フェスって知っています?

今日からお台場でやってますからググって下さい。

サイコーですよ。

3年ぶりに復活らしいです。

新進気鋭から有名店まで自慢の肉料理の展示即売会です。

やっぱり宣伝の場なのでイチオシの肉料理が百花繚乱です。

ただ、メチャクチャ行列はできます。

今年は行けるかな~~~??

あ~~~ンまいモンが喰いてぇ~~~~

で。

やっぱりまずは純正を使い倒してキチンと評価しないままでその先を求めても
だいたいハマります。

っつ~~~かハマった結果、弊社を訪れて下さってそのままメンバーとなって
下さったパターンはとても多いです。

ハマったらまずは純正に戻すことをオススメしています。

純正がイイの? ってワケじゃあ無いんです。

せっかく高~~いカネ出して買ったそのブレーキが純正以下だってことに
気が付いてもらうために純正を正しく評価してもらうんです。

で、弊社のご提言を受け入れて下さって純正に戻したと仮想してみます。

イイことはドッカンブレーキを安心して心置きなく享受できるハズです。

ハズですってのは、もしダメだったらブレーキ以外にモンダイを抱えていて
闇が深い証拠ですのでちょっとソコからはタイヘンです。

もちろんイイことだけじゃあ無いんです。

まず純正ローター、そりゃ新品で1万円チョイですから多くを求めては
イケナイことは容易に想像がつきます。

速い人はすぐにジャダーを起こします。

新品交換してもまたすぐにジャダーを起こします。

で、社外品ってことになるんですが弊社扱いのAP Racing製の
ローターのような性能を持つ製品ってそうそうありません。

っつ~~か今までに見たことがありません。

多くのメンバーが実証して下さっております。

全くトラブルフリーですから。

ま、ディスクローターに関してはイロイロ検証中で5月中には結論が出せる
ように鋭意、テスト予定です。

パッド、、、、ですね。

これも弊社では多くをラインアップしています。

完全ストリートでしかも峠とかにも行かないってハナシでしたら純正でも
イイんじゃないか? って想います。

峠道を楽しむのなら純正はフェードを起こして役不足です。

フェードって突然やってくるからかなり危険ですよ。

7、8年前だと想いますがスーパーオートバックスSA神戸さんのイベント
ついでに芦有ドライブウェイってトコを走りました。

あの道路かなり楽しいです。

で、下りを調子コイていたら料金所手前ですっかりフェードしてブレーキが
全く効かずに突っ込みそうになったのを思い出しました。

怖いですよ~~~

ちょっとでもスポーツドライビングをお考えなら弊社製スポーツパッドを
オススメしています。

価格も安く設定してありますがサーキットはダメです。

仮にも1年に1回程度だとしてもサーキットをお考えならやはりパッドも
サーキット用が必要となります。

弊社ではサーキット入門用パッドも準備しています。

さて、モンダイはここからです。

運転技術が上がってくるとブレーキングGも上がっていきます。

純正のキャリパーとディスクローターはすぐに限界を迎えます。

どう限界を迎えるのか? ってハナシですね。