日別アーカイブ: 2022年5月20日

聖地、筑波で想うネタ、なのかな??

やった~~~   v(゜∀ ゜)v

弊社代理店から連絡がありました。

71RSを正式に取り扱うことになりました

今さら???

って感じるかもしれません。

052を推奨してきたのは弊社がメンバー限定ですけどとてもお安くご提供
できるからです。

例えば275/40R18、某有名タイヤ屋さんで58,960円。

弊社では***消しました***もお安くご提供できるんです。

コレ、脅威です。

弊社価格、消しました。

また当局から手が回りますから。

052、275/40R18、某有名タイヤ屋さんで58,960円なら
71RSの方が良くね? ってハナシです。

その某タイヤ屋さんで275/35R19は49,750円です。

18インチは適切サイズが無いんですよね。

で、71RS、某タイヤ屋さんで275/35R19は49,750円でも
弊社的には高いんです。

ところがです。

弊社代理店がまたまたオドロキの価格をご提示してきました。

これまた1本あたり***消しました***は安くなりますね。

これなら来シーズンは弊社でも履けるかな~~~。

ちなみにタイヤのお問い合わせはメンバー、弊社お得意様以外には一切
お答えできません

大量に出回っちゃったら間違いなく手が回りますから。

こりゃあI田さま、来シーズンは71RSだな。

052よりかなり安いし。

タイムも出ます。

いや~~~イイ流れだな。

で、軽量化のメダマの一つ、コイツです。

 

 

忘れられかけたスポーツナックル

やっと、やっと製品化のメドが立ってきました。

長かったな~~~~。

コロナさえ無ければとっくに完成していたんです。

今、そんなこと言ってもしょうがないので前向きなハナシをします。

まずは軽量化からのハナシです。

純正は4.4Kgです。

ちょっとしたダンベルくらいありますね。

それを強度を確保しつつ半分くらいの重量にはしたいですね。

そして大きなメリットがもうひとつあります。

以前にもご紹介しましたがクイックステアリング化です。

クイックステアリングってあんまり馴染みが無い製品だと思いますが以前は
ランサーとかインプレッサの競技モデルに設定があったんです。

自分自身もそれを経験して効果の大きさを経験しております。

ステアリングレスポンスは良くなるわバネ下は軽くなることで乗り心地も
良くなるしイイこと尽くしです。

ともかく運転していて気持ちイイですからストリートでも効果が大きいです。

って書きたいところなんですがこのサイズを無垢から削り出すんです。

お高いんでしょう~~~~~~~~~~?????

はい、かなりすると思います。

私自身もとても欲しいので日本で見積もりをとったら片側で30万でした。

ムリ~~~~~~

でも、ソコは中国製です。

ともかく試作ができてきたらもちろんココでご紹介します。

ま、一般販売前にI田さま、S永さま、M上さま、W部さま、Pさんは
お買い上げ下さるでしょうからオレも欲しい~~~~ってお客さまは
早めのご連絡をお待ちしております。