日別アーカイブ: 2022年5月1日

ソコソコグリップのタイヤでどうやって効率良くブレーキング技術を習得していくことか? についてもっと考えてみたいネタ、その4

で、もう帰って朝から仕事仕事です。

噂に聞くあべのハルカス。

 

 

そびえ立っていましたね。

鈴鹿支部長I田さまのクルマ、もうず〜〜〜〜っとお待たせしちゃっている
作業を無事に終えてさらにI田さまが弊社をご紹介下さった新しいお客様と
本場のお好み焼きをご馳走になりました。

 

 

ありがとうございます。

って言うか今までの人生でイチバンのお好み焼きでした。

やはりこういうモンって本場を地元の通にご紹介してもらうよりもイイもんって
存在しないと感じています。

大げさな っておもうかもしれませんがこう言うことって経験しないと絶対に
わからないモンだと想います。

ホントにンまかったです。

近いうちに鈴鹿メンバーとしてご一緒できる日を楽しみにしております。

さて、来シーズンは筑波を1秒、または・・・鈴鹿を25秒、イヤイヤ・・・
ってメンバーが何名かいらっしゃいます。

タラレバはご法度の世界なのは重々承知しておりますのでここから先は
ヤめときます。

ただ、漫然と走り込むより目標を持ってナニをしていくべきかを体系的に
段階的にたどって行く方法を弊社ではご提示させて頂いております。

今回はブレーキのおハナシです。

鈴鹿本コース30秒では起きなかったことが25秒では起きてきます。

筑波本コース3秒では起きなかったことが1秒ってなると起こりうるんです。

今までだいじょぶだったことがダメになってくるんです。

ブレーキに限ったハナシじゃありません。

アジアンタイヤを卒業してまずは052を弊社では推奨しております。

理由は052ならそんなにバカ高くなく弊社でご提供できるからです。

以前に販売価格をココで発信したらすぐに手が回ってきたのでメンバーさんに
だけナイショにご案内しております。

ま、例の超有名タイヤ屋さんよりも1本あたり5000円以上もお安く
ご提供できるので悪く無いハナシだとは想います。

で、アジアンタイヤから052にすればブレーキングの縦G、コーナーの
横Gはずっと上がります。

特にブレーキングの縦Gが上がれば単純にブレーキの負担はさらに上がります。

そんな中だからこそパッド選びは難しくなります。

効くパッドなんていくらでもあります。

耐フェード性に優れたパッドもいくらでもあります。

経験のある人も多いとは想いますがレース用のパッドみたいなモンに手を出すと
エラいことになります。

キャーキャーとうるさい

メタル系のダストは車体にこびりついて取れなくなる

ローターの攻撃性が高いパッドだとローターがすぐダメになる

弊社的にはどれもイヤです。

わざわざそんな苦労を買ってまでしょいこまなくたって世界に目を向ければ
優れた製品なんて見つかるモンです。

そんなパッドを弊社が厳選して弊社の高〜〜いブレーキをお買い上げ下さった
お客様に還元させて頂いております。

何回か書いたことがありますがとかく数値が高い、数値が大きい方がエラい
みたいな風潮が多々見受けられる我々の業界です。

で、また書きますが最適値と言うのは必ず存在します。

パッドのハナシもまさに然りで、そのタイヤとそのタイムだったら・・・・
って必要かつ十分、そして価格もそんなに高くない、さらには扱いやすく
音やダストのモンダイもお客様がご納得できるようなパッドを弊社から
ご提示させて頂いております。

一度でもハマったご経験がある人ならコレがどれだけありがたいかって
お解り下さると想います。

レース用のパッドなんだからしょうがないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

って、今でも世界中で繰り広げられているんだろ〜〜な〜〜。