日別アーカイブ: 2022年5月13日

閑話休題ってワケじゃありませんが日産のライトバンについて語ってみようと想いましたネタ、その2

ご覧になった人もいるとは思いますがマツコの知らない世界の今週のネタ、
マジ中華、良かったですね。

関東で中華って言えばやっぱり横浜中華街です。

何回か行ったことがありますしもちろんおいしいですよ。

でもねなんかやっぱり・・・本場とは違うんです。

深圳とか成都に行ったときに、そのことをとても強く感じました。

中華料理に限った話じゃなくてフランス料理イタリア料理も同じです。

逆も言えるんですね。

アメリカに行くと吉野家があります。

味が全然違うのでびっくりしますよ。

アメリカ人の味に合わせてって言うことなんでしょうね。

本物、本場に徹底的にこだわる弊社ならではの視点でした。

RZ34、また延びそうですね。

ADバンだって今のところ9月らしいです。

ま、それまでラクティスに乗っています。

なんかADバンが楽しいんですね。

ブレーキやアシはもうやることが決まっています。

Z34、V36で頓挫しているスポーツナックルもADバンではすでに
手がけています。

コレはとてもおもしろいので、また詳細をアップします。

スタビも作っています。

高品質なシリコン鋼でちゃんと作ったスタビの効果がとても大きいことは
イロイロと証明してきましたし、弊社でアシを手がけるならばスタビを
ちゃんとやらないと片手落ちだと考えています。

CircuitConceptらしく今日はEGネタです。

FFがHR15DEって1,500ccで4WDがHR16DE1,600です。

 

 

弊社はFFを買ったので1,500ccです。

こうなったら1,600ccのクランクシャフトを組み込んで1,600cc化
がカンタンそうです。

でもさすがにそれじゃあCircuitConceptらしくないので
ピストンくらい作っちゃおうとたくらんでいます。

φ80くらいのピストンが入れば1,680ccです。

それ以上はあんまりおカネをかけられないのでそのあたりにしときますが
200cc上がればさらにパワーもトルクも上がって乗りやすくなります。

すでにADバンにお乗りの人が弊社のADバンに試乗した時にやっぱり
トリハダを立てたいですね。

コレ、ADバンじゃネェ! ってね。