日別アーカイブ: 2022年5月19日

聖地、筑波に想うネタ

やっぱりシーズン終盤になって意識が高いメンバーとの話題は来シーズンの
ジャンプアップです。

どうしてもおカネがかかってしまう世界ですからできるだけ効率的な投資を
弊社からご提示させて頂いております。

2本の走行後、M上さまと1時間に渡って弊社からの作戦をご提示させて
頂きました。

半分はナイショですがそれじゃあココの開発日記を楽しみにご覧下さる
とても多くの読者に申し訳が立ちません。

で、いくつかご紹介していきます。

今シーズン、M上さまは修理にとても多額の費用がかかってしまったので
なおさら1歩攻めた費用対効果をご提示させて頂くと共に他のメンバーや
意識が高いお客さまにもキチンとご提供できるように準備します。

まずは軽量化です。

今さら~~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

何回かココで軽量化のネタを書いてきましたが同じことを書いていたんじゃ
ココの開発日記を楽しみにご覧下さるとても多くの読者もガッカリです。

M上さま、I田さま、I町さま、Pさん、概ね1,550Kg前後の車重と
推定できます。

I町さまは弊社キャンバーアジャスタブルピロアッパーアームをお買い上げ
下さった時に車検対応の書類とともに弊社が記載変更を陸運局で行いました。

その時に当局が車重を計測したんですが1,570Kgでした。

当時から少し軽量化をしているのでやはり1,550Kg前後と推察されます。

弊社の2号機が昨年の記載変更で陸運局で車重を計測されて1,410Kg
なので現在は1,380Kg程度です。

来シーズンに向けて弊社の軽量化メニューは以下のとおりです。

ルーフ、骨のドライカーボン化      -10Kg

リア、サイドガラス  ポリカーボネート化    -15Kg

フロントリインフォースチタン化     -2Kg

フロントフェンダードライカーボン化   -5Kg

ダッシュボードドライカーボン化、骨チタン化 -15Kg

まだあるんですがこっからはナイショです。

あっ、1個だけメダマをご紹介しておきましょう。