日別アーカイブ: 2018年11月27日

シーズン後半につなげる中盤の意識ネタ、その3

ついつい見入っちゃいますね日産のニュース。

まだ疑惑の段階ですが、特別背任 有価証券虚偽記載 業務上横領

あれだけのことをしでかして次から次へと疑惑が噴出している状態なのに
フランスではトップ紙LeMondeも含めゴーン容疑者が悪くないことに
なっちゃっているどころかこの事件が日産のクーデターと東京地検特捜部の
陰謀説、デッチ上げくらいのことになっちゃっています。

lemonde

主要先進国のフランスですらそんな状態だと知ると逆にマスコミって
そんなモンなのかもしれないって感じてしまいます。

情報発信ってある意味かなり危険があると弊社は重々認識しております。

個人が発信する分にはテキトーな事を書いてもアイツはノーガキ野郎だから
で済んじゃいますし相手にされなくなるだけのハナシですが、弊社のように
いくら浮き草でも企業という立場だと必ず送り手責任がついて回ります。

Dolce&Gabbanaが思いっきりヤラかしてしまった事件を見ると
不用意な情報発信で中国内の46店舗を全て閉鎖に追い込まれるなんて
重大な事態を招いてしまい数億、いや数十億の損失を自ら招いてしまう、
そんなことすら現実として起きています。

今日はまた昨日の続きです。

シツコくてホントにすいません。

楽しみながら運転技術の向上

  ↓

その結果としてベストタイム更新

何回も書いてきましたが具体性に欠けるとのご指摘を頂戴しました。

フツーはですね もっとブレーキ突っ込んで とか もっと踏んで とか
もっとステアリングをキビキビ回して とかそんなハナシです。

そんなこたぁ言われなくたってわかってるよ   (ノ`△´)ノ:.┻┻:・’

雑誌やDVD等の影響でドライビングのウンチクを語る人も多いです。

イイのか悪いのかは別にして全く走った経験が無いのにドライビングを
公然と語る人がいるのを見ると高度情報社会kの弊害を痛感しますね。

富士ショート    33.7
鈴鹿本コース     30
筑波本コース      3
富士本コース     00

このあたりから走らせ方を変えないとただタイヤとブレーキを消費するだけで
そのうちに結果が出なくてイヤになってきます。

ブレーキ突っ込めって言ったって限界はあります。

アクセル開けろって言ったって・・・・・

実は次のステップとして弊社が考案しているプログラムがこのテーマです。

やはりトッププロや真の上級者の走りを拝見するとアクセル開度が違うので
EXの音が1ランクも2ランクも高いことに気がつきます。

じゃあソレをやってみましょうって言ってもコレばっかしはそんなカンタンに
できるモンでもありませんし、かなり危険と背中合わせです。

富士の本コースならコカコーラや100R、筑波の本コースならダンロップ
80Rそして最終、袖ヶ浦ならココ。

sodegaura

トッププロや上級者はタイヤが何でも踏み抜いていきます。

だからトップタイムが出るんですけどね。

やはり我々はビビリミッターが入ってしまいます。

とりあえずはそれでイイんです。

行ったれーじゃクルマが何台あっても足りません。

じゃあそのビビリミッターをどうやって段階的にキチンと上げていくか?

それが弊社の使命だと考えております。