日別アーカイブ: 2017年6月24日

Z34,V36の Concierger であり続けたいネタ、その2

○月△日にA様のお客様をお預かりして、X日に納めさせて頂いて、
次には・・・って、ちゃんと計画性を持って段取りを組みます。

それだけでも弊社はおかげさまでキッチキチです。

ところがです。

クラッチ切れなくなりました~~~

デフブローしました~~

ブツけられちゃいました~~~

とても良くあるハナシです。

弊社が

今、いっぱいなので2ヶ月待って下さい

って、お伝えしたら、お客様はどう感じるだろうか?

できる限り、できる限り、お客様のご要望にはお応えしたいです。

現在、弊社にはZ34が7台、V36を1台お預かりしています。

もう預かれましぇーん

って言う前に、できる限り、できる限り、企業努力をしてみます。

弊社の狭い工場では預かりきれないので、とうとう自宅の車庫で
ブローしたデフの脱着をやっています。

こんなことするの弊社のお得意様だけですよ。

t34

で、早速、お客様のデフアッセンブリーを降ろして分解してみました。

多分、ほとんどのパターンが

こんなんなっちゃんたんだから、新品にしようよ~

ってなります。

1. デフ脱着

2. 日産純正新品デフアッセンブリー

3. LSD新品

4. 日産純正サイドベアリング新品 X 2

5. 日産純正サイドフランジ

6. デフオイル

お客様の想定以上のコストがかかります。

でも、弊社のお得意様にはいつもここでご案内させて頂いているように、

使えるモノは使いましょう

デフケース、分解、洗浄、計測してみます。

ケースや、サイドベアリング取り付け台座が大丈夫なら再使用できます。

ムダなおカネを使っちゃいけません。

浮いたおカネで、弊社のデフオイルクーラーキットが買えます。

来シーズンもガンガンに富士をご一緒できるように 、今、対策をしておけば
この先何年かは、安心して攻め続けられます。

さ、これから工場でS崎様の車両を完成させて、今晩納める予定です。

やった、1台減る。