○月△日にA様のお客様をお預かりして、X日に納めさせて頂いて、
次には・・・って、ちゃんと計画性を持って段取りを組みます。
それだけでも弊社はおかげさまでキッチキチです。
ところがです。
クラッチ切れなくなりました~~~
デフブローしました~~
ブツけられちゃいました~~~
とても良くあるハナシです。
弊社が
今、いっぱいなので2ヶ月待って下さい
って、お伝えしたら、お客様はどう感じるだろうか?
できる限り、できる限り、お客様のご要望にはお応えしたいです。
現在、弊社にはZ34が7台、V36を1台お預かりしています。
もう預かれましぇーん
って言う前に、できる限り、できる限り、企業努力をしてみます。
弊社の狭い工場では預かりきれないので、とうとう自宅の車庫で
ブローしたデフの脱着をやっています。
こんなことするの弊社のお得意様だけですよ。
で、早速、お客様のデフアッセンブリーを降ろして分解してみました。
多分、ほとんどのパターンが
こんなんなっちゃんたんだから、新品にしようよ~
ってなります。
1. デフ脱着
2. 日産純正新品デフアッセンブリー
3. LSD新品
4. 日産純正サイドベアリング新品 X 2
5. 日産純正サイドフランジ
6. デフオイル
お客様の想定以上のコストがかかります。
でも、弊社のお得意様にはいつもここでご案内させて頂いているように、
使えるモノは使いましょう
デフケース、分解、洗浄、計測してみます。
ケースや、サイドベアリング取り付け台座が大丈夫なら再使用できます。
ムダなおカネを使っちゃいけません。
浮いたおカネで、弊社のデフオイルクーラーキットが買えます。
来シーズンもガンガンに富士をご一緒できるように 、今、対策をしておけば
この先何年かは、安心して攻め続けられます。
さ、これから工場でS崎様の車両を完成させて、今晩納める予定です。
やった、1台減る。