日別アーカイブ: 2021年7月12日

最強のコスパを目指した3号機ネタ、その13

スーパーオートバックスさん側から指摘されてしまいましたので一部、
訂正をさせて下さい。

 

 

まずクレジットカード払いで一括に限らず分割でもキャッシュバックの
対象となるとのことです。

特典は税別10万のお買上げから適応されると指摘されてしまいましたので
改めて訂正させて下さい。

つまり税別99,900円のお買い上げではキャッシュバックはありません。

さて、弊社の2号機にはデフオイルとMTオイルの温度計が付いています。

デフオイルは多くのメンバーがSNS等でアップしているように弊社製の
デフオイルクーラーで温度管理はカンペキです。

MTオイルは? って言いますと弊社の2号機は富士ガンガンでも
100度に到達しません。

MTオイルクーラーは付いていません。

必要ありません。

MTオイルの温度を上げないような小ワザを効かせています

3号機レンタカーはATの予定です。

ATフルードクーラーは? ってハナシを書いてみます。

サーキットでは必須です。

必須中の必須です

無いといずれ思い知らされます。

以前にも書きましたがAT内のクラッチプレートが高温で焼けて反ってきて
キチンと面圧がかからなくなってだんだん滑ってきます。

自然治癒は絶対にしないのでどんどん状況は悪化する一方です。

ココでやってはいけないこと、それはカタ目のATフルードを入れること。

弊社ではATのOHだけでなく内部を強化してきた経験があるからこそ
ナニが効果的でナニが良くないかってことを理解してきました。

10年落ち10万キロオーバーの3号機はまずはATのOHと強化から
始めようかって目論んでいます。

っつ~~のはいくらATフルードやフルードの温度にこだわったところで
ATのクラッチプレートに焼きが入っちゃって反っていたらナニをやっても
無意味に近いって感じています。

ココはATの律速段階ですね。

ATのOHと強化をして大型のATフルードクーラーを付けて温度管理を
キチンとしておけばこの先10年、ATに関する不安は全く無くなるって
弊社では考えています。