日別アーカイブ: 2021年7月10日

最強のコスパを目指した3号機ネタ、その11

なるほどね~~~~

結局と言うかやっぱりと言うかゴタゴタバタバタで無観客になりましたが
チケット収入900億円返したくなかったっつ~~~ことだったらしい。

バッハやコーツと言ったオリンピック貴族とスポンサーは観客じゃないから
観戦できるんだって。

ま、オリンピックが終わってコロナ対策と抱き合わせで消費税は15%
ですよ。

ヘタすりゃ20%だってあり得ますね。

それでも秋の衆議院選挙で自民公明はボロ負けはしない、と。

まことしやかに囁かれるのが税収なんて限界があるから交通違反の
取り締まりを強化して罰金を狙うってウワサ。

特に駐禁とオービスです。

皆さん、気をつけましょう。

3号機レンタカーネタ、評判がイイですね。

ナニも3号機自体にご興味があるというワケでは無く10万キロオーバー
もしくは10年落ちのZ34V36と今後どのように向き合っていくか?
さらに10年さらに10万キロを良い状態を保つためにはどうすれば
イイのか? ソコにご興味がある、そんなカンジみたいです。

衝撃映像をひとつ

弊社お得意様のN嶋様、現行NISMOで走行距離は17,000Km
デフマウントを弊社製のプログレッシブレート強化ゴムデフマウントに
交換したので取り外した純正を評価してみました。

で、外した純正をプレスに挟んで中に棒を突っ込んでみて10Kgくらい
かけた変位量を弊社製と比較検証しようとたくらんですがそんなもくろみも
意味をなさないほど純正が柔らか過ぎでした。

なんじゃあこりゃあ

棒を突っ込んで加えた力だって1Kgあるか無いかそんなレベルです。

40Kgあるデフアッセンブリーを支えるにはあまりにも無力。

もっと早く検証するべきだった    ▄█▀█◯

あまりにも有名なデフ汁ブシャーなら弊社製デフマウントに交換しましょう
ってご案内してきましたがこうなったらもうむしろ新車だって交換したい
そんな案件に上り詰めました。

律速段階で言えば最優先課題に上り詰めました。

新車で替えたほうがイイ製品なんてEGマウント以来ですね。

このブッシュ、抜くのもタイヘンだし正確に圧入するのもタイヘンですから
技術の確かなショップさんにお任せするのが正解です。

弊社だけでなく鋭意お取り扱って下さるショップさんをご紹介します。

関東地区なら

NISMOパフォーマンスセンター東京    担当 小山様

Central20    担当 田倉様

東海地区なら

スーパーオートバックス浜松    担当 鈴木様

中部地区なら

KUHLレーシング名古屋    担当 鈴木様

近畿地区なら

フジムラオート    担当 中村様

スーパーオートバックスSA神戸    担当 宮本様 勝部様

こんなん書いちゃって在庫がありませんではご迷惑をおかけしてしまいます。

ちなみに

Z33用もあります