日別アーカイブ: 2021年7月4日

最強のコスパを目指した3号機ネタ、その8

毎年のように今の時期はドコかしらで大雨による大災害が報道されています。

昨日は静岡県全域で、どエラい事になっていました。

ニュースでもご覧になった人も多いとは思いますが熱海市での大規模な
土石流の動画は衝撃です。

自然の脅威の前には人間って無役ですね。

明日は我が身です、ホントに。

次にリアのアームのハナシですが片側のアームだけでこれだけのゴムが
多用されています。

当然、左右で倍の12箇所ってワケです。

10年落ち10万キロオーバーだとまずダメだと考えたほうがイイです。

幸い、このあたりの日産純正部品って意外と安いんです。

一番高いのがアッパーアームで12,000円くらいだったと思います。

ラジアスロッドとかロワーリンクフロントなんて2,000~3,000円
くらいだったように記憶しております。

今や値上げしてもうちょい高いかもしれませんがタカが知れています。

ココは純正新品でイイからリフレッシュする予定です。

アレ? ピロ化は?

ってハナシがアタマをもたげてきます。

最強のコスパを目指した3号機ではできるだけやらないです。

多分。

フロントは激変するほど変わりますが、リアは・・・・それほどでも・・・

で、いつもの律速段階です。

それやるならコッチでしょってのがい~~~っぱいありますから。

ココで目的をはっきりさせておきたいです。

10年落ち、10万キロオーバーのZ34をリフレッシュする目的、それは
本来Z34が持つキモち良さを取り戻すのは当然として純正以外のパーツを
取り付けるならば投資に見合った、いや、弊社では投資に見合った以上の
パフォーマンスをご提供したいと言う信念はあります。

だから基本は純正新品に交換をしつつも適宜ピロ化はアリとは考えています。

もちろんお客様の要求もありますのでテスト、検証は重ねていきたいと
考えています。