鍛造64チタンコンロッド、お問い合わせありがとうございます。
価格・・・・納期・・・・。。。
FAQなのわかっていてちゃんと書かない弊社が悪いっちゃあ悪いんですが
単品販売ができないんです。
お高くとどまっているワケではありません。
単品でお買い上げ下さってもオブジェにしかなりません。
日産純正のクランクシャフトに合わないので弊社430RS-Rキットの
セットでしか意味を成さないんですね。
だからコンロッド単体の価格を掲載しなかったんです。
何回か書いてきましたが日産純正のVQ用のメタルを使いたくなかったので
S2000のメタルを使えるようにコンロッドを作りました。
弊社がすっかりお世話になっているレース屋さんの見解だと、日産純正は
典型的な燃費重視の設計とのことでPORSCHEと比較するのはさすがに
ムリがあるとは思いますがこういうところはさすがHONDAとのことです。
計算値では9.000rpmで10tにもなろうかと言うメタルへの負担を
HONDA純正はキチンと考慮に入れているので信頼性が高いです。
しかもHONDA純正なのでミョ~~なアフターパーツよりも安いんです。
安くて信頼性が高いなら使わない理由が見あたりません。
そりゃPORSCHE純正のGT3のメタルの方がイイのはわかり切って
いますが価格が10倍します。
コンロッドの大端部だけで12個のメタルを使うワケですから、いくら
イイのがわかっていてもソコは費用対効果ってヤツを、弊社ならではの
視点から責任ある情報発信をしたいですね。
いくら速くたって3コスリ半みたいなEGでは安くは無い投資をして下さった
お得意様をガッカリさせてしまいますから。
ちなみにturboNB用のコンロッド、さすがにチタンなんかじゃムリで
4340ってクロモリで削り出しているんですがコイツに使うメタルの
候補がちょうど良いサイズがなかなか無くて、今ンところはJUKEに
NISMO RSってのがあったらしく純正状態で214馬力だから
このあたりが最有力候補です。
Z34みたいにおカネをかけられないんですがピストン、クランクシャフト
コンロッド、カムシャフトくらいはやはりそれ相応のモノにしておかないと
後になってシッペ返しを喰らうだけのハナシだと弊社では考えます。