日別アーカイブ: 2021年2月4日

NV350キャラバンQuantumサスペンションキット、うわはははははははははは、誰も買わねェよネタ、その1

ンまいモンが食いてぇ~~

す、すいません、取り乱しました。

弊社のNV350キャラバン、アシを作ったろ~って考えてます。

そんなことやってるバヤイ? ( ̄~ ̄)

ってツッ込みの前にキチンとご説明をしなくては。

やはりZ34V36にフィードバックするためです。

その主たる目的は耐久テストです。

弊社2号機の走行距離は5年間でわずか9,000Km

イベント、テストでしか出動しないのでまぁそんなモンです。

最近はもっぱらturboNBばっかに乗っていました。

世界のトップエンジニアのご協力を賜って2号機にはイチから弊社で
作り上げてきたアシが装着されています。

どうしてもお客様の車両が優先なのでなかなかテスト走行ができないで
もどかしいところですが今月はゲリラ的に富士の本コースやショートを
フラっと1本走りに行くってのを敢行する予定です。

30分サル走りが目的ではありません。

5周も走れば充分にわかります

減衰特性だってもう少し試したいことだってありますし、ココで何回か
ご紹介してきたとあるスペーサー、コレって今までに我々の業界では
語られたことが無かったように感じています。

1mm単位で試したいですね。

サッサとやらないとまたパクられてしまう

このスペーサーのセッティングが決まるとさらに1ランク乗り心地が
良くなるって弊社では計算しております。

サーキットを走らないお客様にもかなりのフィードバックになると思います

ただ、弊社2号機ではあまりの走行距離が少ないために耐久テストが
できないんです。

弊社NV350キャラバンは年間の走行距離が30,000Kmです。

10,000Kmおきに外してダンパーテスターにかけてみようって
考えています。

10,000Km、20,000Km、30,000Kmでデータを取って
耐久性を検証できるのにわずか1年ですから。

で、早速、プロジェクト発進です。