日別アーカイブ: 2020年1月18日

海外に行くとやはり技術的にもモチベーション的にも大きく啓発されます、ネタ

ンまいモン喰っているだけではありません。

ちゃんと帰国してお客様の車両を手掛けています。

スーツケースいっぱいの大量のスプリングですがイロイロあるんです。

hypercos

これだけ持って帰るとスプリングだけでもかなりの重量です。

お客様にご装着予定のスプリングだけでなくverProのための
実験用、検証用のスプリングも多数あります。

ちっちゃいハコには2個1セットになって入っているセカンドスプリングが
入っています。

以前にもチョロっと書きましたがセカンドスプリングについて語られること
ほとんど無かったように弊社は感じます。

もちろん弊社が知らないところで詳細に解説されていることだって
うるとは思いますがそれにしてはほとんど流通していないっつ~か
見たことがありません。

何回かご紹介したように高級外車だけでなく一級スポーツカーの純正は
プログレッシブレートを採用しています。

ツルシの直巻きスプリングを使えばずっとカンタンだしコストも有利なのに
メーカーがわざわざその車両だけにしか使えないプログレッシブレートの
スプリングを莫大なコストをかけてイチから開発して採用しているのを
勉強して研究してみるとコリャ使わないのがもったいないと判断しました。

そうは言ってもただ付けて結果が出るほど甘くありませんね。

これから膨大なデータ取りが待っています。

でもとてもとても楽しみです。

その前にお客様の車両をこなさなければ。

明日は明石からH本様もお見えになって下さるし。