日別アーカイブ: 2020年1月30日

CircuitConceptサスペンションキットverPro、とてもありがたいことにヂミ~~にオーダーが増えてきましたネタ、その6

昨日のネタでお得意様を不快にさせてしまうネタがありましたので
削除するとともに改めてお詫び申し上げます。

すいませんでした。

気をつけてはいるつもりなんですが、配慮が足りませんでした。

で、今日はNBturboコンプリートカーネタです。

できる前からなんですがコレがまたイイんです。

10年以上前に共に戦った筑波ランナーから久しぶりに電話がありました。

おもしれぇブログがあるってこの2、3年見てたんだけどキミだったの!!

で、早速、近所のデニーズでよもやま話に花が咲きまして、ナント!!

実はオレにもNBturbo作って

w|;゚ロ゚|w

マヂですか~~~~??

イロイロとハナシを進めていくうちにとある方向性を見て取れました。

その後、58秒までは行ったんだそうですがソコから先ど~~するか?
についてご本人的にもとてもお悩みだったそうでソコでの弊社開発日記
とても啓発されたってハナシ、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

ウデのチューニング

に真剣に取り組みたいってアツく語っていました。

やはり誰もが一度は立ち止まって考えると思います。

もっと楽しく走って上手くなりたい

その想いが弊社の開発日記の一貫した理念と合致して下さったとのことです。

さて実車ですが、いくら楽しい練習機とは言ってもベラボ~~にコストが
かかったんじゃそもそも練習機の意味が全くありません。

できるだけ安くてしかも筑波で楽しめて練習になるNBturbo、
オレも乗っかるってハナシなんですが大事なことは予算です。

納期は催促ナシっつ~ことで納得してもらいましたがいくらなんでも
限界はありますし、ア゛っつ~~間に1年は経ってしまいます。

だから上手に外注さんでお願いすることになると思います。

まずはポン付けターボで格安で200馬力くらいを狙います。

で、2台目NBturbo用にまずはタービンとturboエキマニを
手配したんですが今回はコレにしました。

turboheader

turboエキマニが1万円程度。

ターボ本体はやっぱり安心のGarrettにしておきます。

他にもあるとは思いますがやっぱり筑波ガンガン仕様です。

ココは安心を買ってもらいました。

で、やっぱりイチバンこだわってアツい情熱が伝わってきたのがアシです。

そりゃそうです。

verPro for NBturboは絶対に譲れない

って鼻息荒く語って帰っていったのがとても印象的でした。

シツコイようでホントに申し訳ありませんがZ34V36に還ってきます。

培った技術は応用が効きますから。