フロントのアームのゴム部について改めて解説してみます。
弊社ピロアッパーアームを作ったときに保安基準適合の書類も作りました。
つまり車検対応ってヤツです。
その時にアームやブッシュにかかるイロイロな力をキチンと把握できました。
外注に出さないで自分でやった強みです。
まずこの図からです。
上?下?から見た図です。
コーナーリング中に横Gがかかります。
アームはこの3点で支持されています。
で、最も力がかかる部分がココです。
力がかかると言うことは負担が大きいと言うことです。
純正は直径が46mmもある大型ゴムブッシュでオマケに空隙(すき間)が
設けてあるという念の入れようです。
その理念はたった一つ、乗り心地です。
それだけです。
だからコイツのせいでZ34V36のスポーツドライビングにキモチイイ
ハンドリンク特性ってのを損なっちゃっているんです。
だから弊社は対策をしたんですがコレがまたタイヘンなんです。