どんな効能があるのかノーガキを読んでみました。
一つはクランクシャフトの後側と前側の重量バランスが悪いことがあるそうです。
後ろにはフライホイールやクラッチやトルクコンバータって重量物があるのに
前側はこのプーリーだけって重量バランスの悪さを指摘しています。
もう一つはピストン、コンロッドと言う1気筒で1Kgほどの物体が
高速で上下運動しているのがクランクシャフトピンに強大な力を与えて
有害な振動を発生させる要因になるとのことで、それをATIの製品で
振動吸収させようってリクツらしいです。
弊社にとってはリクツは大事なんですがお客様にとってはコレを付けることで
どのようなメリットがあるのか? が大事だと思います。
少なくとも純正EGでは必要無いと弊社では考えています。
どのステージから有効か? またどのステージから必須になるのかを
弊社が責任ある立場で検証していきたいと思います。
いつもココで書いている律速段階と費用対効果です。
お、こりゃイイ!!!ってなるのか、ビミョ~~~~ってなるのかは
やってみなけりゃわかりません。
ま、期待がもてる製品だとは弊社がお付き合いしているレースエンジンの
コンストラクターは言っていました。