意外とネタをお楽しみ下さるお客様の多いS15ネタ。
もちろんZ34V36にフィードバックする目的もありますし、弊社S15、
ドライビング矯正用車両としての位置付けが大きいんです。
ま、そのネタはをいをいご紹介しますしご参加下さったお得意様も
SNS等でアップして下さると思います。
もっと早くやりゃ良かったって誰もが思うドライビング矯正なんですが
そうは言ってもS15にサル走り耐性を持たせるためにはそれなりに
コストも時間もかかりますしS15にかかりっきりってワケには
行かないところももどかしいです。
それでも少しずつ少~~しずつは進んでいます。
S15に限ったハナシでも無くZ34V36にも当てはまるハナシですが
30分サル走りX3本をこなして何のモンダイも無く自走で帰れるために
EGオイルクーラー
ATフルードクーラー
PSフルードクーラー
デフオイルクーラー
水温管理
この5つは必須です。
いつもココで書かせて頂いておりますがフルード系の温度管理対策を怠ると
何倍にもなって帰ってくると言うことを身をもって思い知らされます。
修理に数十万、時には100万単位でかかることを考えると事前の対策は
実はコスト的にはずっと有利だと言うことを弊社の多くのお得意様も
実証して下さっております。
コレ、弊社S15用のラジエター電動ファンです。
こんなんいるか???
ってほどの大容量です。
必要ないかも知れませんが今シーズンは夏にも練習に行く予定のあるS15。
ちょっとやり過ぎの方が良さそうな気もします。
せっかくお得意様とご一緒して水温ヤバいんで10分X2で終了です、じゃ
んだよ~~、言ってることチゲ~~じゃん ってなってしまいます。
以前にもご紹介した電動ウォーターポンプ化。
これまた水温管理にはかなり有利なんです。
キチンと温度管理されている車両とそうで無い車両とではEGを開けたとき
内部のダメージに差があります。
今後10年、できるだけイイ状態でトラブルフリーで乗り続けられるために
もっともっとできることを積極的に試してフィードバックして行きます。
時間かかるケド・・・・。