日別アーカイブ: 2018年10月3日

コンマ1秒を削る技術の習得ネタ、その1

最強の台風って何回聞いただろうか?

今、沖縄あたりにいる25号って日本に上陸する台風では過去最強らしい。

また直撃くらったら弊社だけでなく大変なことになりそげです。

台風ってどうも直撃よりも台風の目の右側のほうがヤバいみたいです。

24号も直撃した群馬のお客様のところはそうでも無かったらしいです。

ところで。

弊社チタンマフラーのお問い合わせがとても多くて嬉しいというか
不安もあったりでちょっと困惑気味です。

お客様の最大関心事は

いくらすんの?

正確な納期は?

重々承知しております。

イロイロ書いていたら言い訳がましくなっちゃったので、消しました。

また改めて書き直します。

で、カキーンと違うネタを書いてみます。

シーズン本格始動です。

前回ログが取れなかったBlitzさんのロガーがファームウェアを
アップデートしたらPさんの車両と通信できました。

やはりロガーで見ると現在の課題が顕著に出てきます。

ver2にアップデート下さいましてコーナーの脱出が上がったんですが
次の目標と言うか課題をロガーで解説してみたいと思います。

30分サル走りを敢行して周回数もかなりありますが、ベストっぽい
ロガーをいくつか抽出してみました。

20181002P

で、コンマ5秒は縮められる可能性のある1コーナーの突っ込みから
複合

20181002P2

去年の弊社の試乗車のデータと違いを見てみましょう。

logdata

やはり1コーナーのブレーキングに差が見られますのでトップスピードが
弊社の140に対して134に留まっています。

タイヤは弊社の試乗車は当時Federal595RS265/40R18で
弊社試乗車のパワーの無さを考慮しますと、とりあえずは140オーバーを
目指してブレーキングの修行が目標だということもわかってきました。

ブレーキングの修行って言ったって  ┐( ̄ヘ ̄)┌

ってなりますわな。

そこはCircuitConceptです。

いろんなプログラムを準備しております。