日別アーカイブ: 2018年10月20日

シーズン本格始動で今シーズンは改めてトラクションについて考察してみるネタ、その4

今シーズン2度目の練習会は大盛況でした。

こんな曇った富士山じゃなくてちゃんと写真を撮っておくんだった。

fisco

天気予報が雨だったのでおそらく当日はチームサーキットコンセプトだけだと
思っていたのですが、最近とても良くお見かけする991GT3のおきな様も
いらっしゃってシーズン早々に健全な殺し合いが始まりました。

それにしても皆様、上達著しくて弊社はただただ嬉しい限りです。

N村様34秒台突入おめでとうございます

仕様を考えるとかなりのタイムです。

ちなみにタイヤは ZIII  F245/40R19 R275/35R19

6台の弊社お得意様のZ34がコーナーを駆け抜ける姿勢を観察すると、
やはりイロイロなことに気がついてしまいます。

お客様のドライビングのクセっていうのも確かにあります。

それがココ数日にわたって弊社が提唱してるドライバー側のモンダイ。

それは今後ロガーを見ながら徐々に修正していけば済むハナシです。

で、車体側のモンダイです。

今回、弊社お得意様のN須様の車両で検証しました。

新型軽量高剛性ダイアグブレースバー

バンプタッチタイミング調整カラー

1本目は昨シーズンまでの仕様で走ってもらいました。

そして次の走行までにアシをバラして2つの弊社製品を装着です。

ギリギリ間に合ってN須様はコースイン。

事前に ハードル上げてお待ち下さい って大口叩いていたのでN須様も
メチャクチャ期待していますよ とハードルを上げてお待ち下さいました。

で、走行後、VTRでも取っておくんだった。

車両を降りてすぐにN須様は

こりゃスゲェ、メッチャイイです

ナニがどうイイのかは改めてをいをい解説させて頂きたいと思いますが、
いつもココで書かせて頂いておりますが、弊社が大言壮語を繰り返すので
お客様のご期待以下の結果だと、もう次は無いんですね。

弊社のサスペンションキットをお取り付け下さってそれはご満足下さって
もうそれでイイと言う弊社ではありません。

ナニか上があるはずだ

の精神で、お得意様とサーキットをご一緒して今、ナニが律速段階なのか?
を弊社が適切に見極めて、それに対応する製品を費用対効果を重視して
適材適所でご提示差し上げる、それだけのハナシです。

その結果お得意様に感動してもらえるそのためのチームサーキットコンセプト
それだけのハナシです。

ちなみに富士から愛知にお戻りになる間にメールを頂戴しました。

車体が安定するようになりました

nsmail