日別アーカイブ: 2018年5月31日

終わりのないEG開発ネタ

一足先に真夏です。

wuri

東京も7月中旬頃に梅雨明けしたら、こんなんが待っています。

走りに行こうなんて思わないし、行っても集中できないと思います。

毎年のことですが9月の第3週くらいになると、ス~~っと涼しくなります。

で、シーズンインですね。

アッちゅうまですよ。

現在390RSをお待ちのD様やI様の新型コンロッド、量産できました

conrod

M田様の390RS NEOで試作を作って結果が良かったので量産化です。

コンロッドなんて、イイのか良くないのかって評価はとても難しいです。

2本並べれば一般のお客様にもわかるほどの差でも、単体で1本あれば
それがどうイイのか? とかココが良くないとか、それが判断付くには
チューナーさんでもかなりの経験と探求心を要すると思います。

弊社はイイ意味でも悪い意味でも、EGを自社で組んだ経験が浅いので
誤解を恐れずに書くと、手の抜きどころがわかりません。

やってもあまり変わらなかったとしても、とりあえずやってみます。

もちろんおカネもテマも膨大にかかります。

弊社で組んだEGがまだ数機なので、10機近く組んでみればその時に
また見えてくることもあるとは思います。

アレはやっても変わんなかったな~~

ってのもあるでしょうし、

コレは効きます

ってのも全ては経験と場数しか判断できる術を知りません。

いつもの繰り返しですが、やればやるほど良くなることはわかっていますが
お客様にはコストと言う大事な命題があります。

来シーズンに向けて、弊社お得意様からのお問い合わせも増えてきました。

370RS

390RS NEO

390RS Pro

どう違うの?

いくらかかんの?

何馬力出るの?

経験の浅い弊社には、イイことはわかっていてもやってみなけりゃ
わからないってトコはありました。

だからやってみるんです。

弊社の勉強代なので、ソコはお得意様からおカネをもらえません。

相変わらず商売ヘタです。

お得意様のEGをあと年内に3機組んで、弊社の1号機と試乗車のEGを
完成させたあたりで、かなりのノウハウと経験が蓄積されると思います。

やっばりサーキットコンセプトのEGは違うなぁ

って評価される日も近いように感じていますが、慢心することなく
これからも終わりなき探求を続けて行きます。

さ、日本に帰ります。