ケーススタディネタ

もう一つ。

コーナーでもっとムリしましょう なんて決して推奨できるモノではありません。

割とカンタンに意識を啓発して認識を変えられる所がココです。

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スローインファーストアウト

使い古された表現ですね。

何でスローインファーストを推奨するのかを適切にわかりやすく説明できる
プロドライバーってどのくらいいるんだろうか?

ココです。

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FFが良くひっくりかえるポイントです。

ひっくりかえるには明確な理由がありますが今日はそのネタではありません。

先日の車載動画で 0:34 1:11 1:47 あたりです。

サウンドを良く聞いて下さるとあることに気が付きます。

アクセル全開のタイミングが2台ほぼ同じです。

弊社の試乗車の方が少~しだけアクセルオンが早いです。

アクセルオンの地点で表現すれば、10~15mくらい差があります。

100馬力の差の390RSがホームストレートでベースグレードノーマルを
チギれないと言うことをもっと理論的に追求していきたいです。

ほんのちょっとしかない裏ストレートでは徐々に離されているのに、
ホームストレートでチギることができない理由は、アクセルオンの
タイミングが10~15mくらい遅いことにあります。

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じゃあもうちょっと早くアクセル全開にしましょう

なんて無責任なアドバイスでは、弊社お得意様も

できりゃ最初っからやってるよ (」`o´)」

ってなりますし、そもそもそんなことを遂行したら外側に落ちます。

たくさんの車両がいっぱい落ちているんでしょうね。

コース外がかなり掘れています。

もっと理論的にわかりやすくご説明させて頂こうと考えております。

めちゃくちゃ体調が悪いので、今日の練習会は弊社は走れません。

でも、せっかくの練習会で関西からもお越し下るお得意様もいらっしゃいます。

また違うアイデアを準備してあります

ケーススタディを積み重ねることで、チームサーキットコンセプトの
全てのお得意様のドライビングスキルを向上させていきたいです。