先週のテストでM田さんを追いかけている画像を改めて見てみると、
あることに気が付きました。
弊社が追求していることの一つに、タイヤはサスペンションで喰わす
と言うのがありまして、多くのお得意様も結果を出して下さっています。
弊社試乗車も去年はFederal595RSで今シーズンはHankookの
RS4で来シーズンはZestinoかGoodRideあたりを思案中です。
やはりタイヤのグリップ力は魅力なのはわかりきっています。
来シーズンは本コースデビューのお得意様も多いです。
練習会ならともかく、本コースではある程度のグリップ力がないと、
ちょっと危険と隣り合わせと言うリスクを孕んでいます。
弊社お得意様に多いタイヤがやはりZIIIです。
こんなタイヤにすれば、もっとタイムアップは確実っぽいと思われます。
M田さんを追っかけて、タイヤによってもちょっとだけセットを変えてみたい
と言う衝動に駆られました。
ハッキリ書くと ムリが効くんですね。
タイヤのランクを落として運転技術の向上を目指してきたお得意様が
1ランク上のタイヤに変えた時に、タイヤの性能をもっと引き出すために
あ~~もうちょっとアソコをこうした方がイイな ってのに気が付きました。
この気が付いたってのは、昨日書いた仮説ってヤツです。
これから実証するのにソコソコ遠い道のりです。
でも来シーズンは多くのお得意様がジャンプアップを目指しています。
ア゛っちゅうまに来シーズンです。
来シーズンに向けて今年の夏はいつもよりアツくなりそうです。