日別アーカイブ: 2018年5月11日

改めて楽しく走るための律速段階を考察してみるネタ、その4

ブレーキって、お客様が考える以上にとてもとても大事です。

そんなこと言われなくたってわかってるよ (」`o´)」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

先日ご紹介した慣性モーメント、ほとんどの人が知らないです。

ブレーキに関してキチンと理解をしていれば、こんなブレーキキットは
まず選ばないと思う、そんな車両が入庫することもあります。

弊社の製品をオススメしたいところですが、ここは敢えて今回は封印です。

ブレーキ売りたいんだろ  ┐(-。ー;)┌

ってなると、伝わるモノも伝わりませんから。

もちろん高いなりの理由はいっぱいありますし、それ相応のパフォーマンスも
お客様がご期待下さる以上で充分に応えられると思います。

弊社のブレーキキット、まだ進化しています。

ビックリしますよ

だからいずれ改めてご紹介します。

せっかちなお得意様のために・・・・・

AZ81マグネシウム合金ベルハウジング

3Dドライカーボンロータークーリングダクト

ホイールフェアリング

でも今回は敢えて違うアプローチでお客様にご提言して行きたいです。

とりあえずは純正ディスクローターと弊社扱いのパッドとフルード、
もうちょっと余裕がおありでしたらブレーキホースです。

これで 当面は OKです。

当面は と言うのは、いずれ限界を迎えますがその時でもイイと思います。

もちろん最初から弊社のブレーキキットをご装着下さった方が、
いろんな面で有利です。

どっちやねん (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

ってツッ込みが来そげですね。

パッドも一般には販売されていない磨材でお願いしてあります。

効くパッドなんていくらでも手に入ります。

ダスト

鳴き

ジャダー

コントロール性

全てにおいて純正以下なのに、効きだけしか考慮しなかった結果です。

ブレーキフルードはホントにいろんなのを使っています。

基本はENDLESSさんです。

入手性や価格の面でも有利です。

ENSDLESSさんのフルードでモノ足りなくなったらまだまだあります

APfluid

srf

torque

 

 

やはりこのあたりは高価ですので、なかなかオススメと言うワケにはいきません。

お客様のターゲットや使用状況によって細かく設定しています。

サーキットコンセプトにして良かった

と感じて下さるようにありとあらゆる企業努力をしています。