さ、もう帰ります。
帰ってヤルことが山積みですから。
スーツケースいっぱいのHypercoils。
こんだけあると、かなり重いです。
もう一つの今回のメダマ。
デフオイルクーラー用の電動ファンです。
大きさの比較対象用に、iPhoneを並べてみました。
小ささが伝わるんではないかと。
これで、かなり強力なんです。
レース用ですから。
1個、バッテリー直結で回してみました。
コレ、2個もいらんだろ。
ってくらい強力でした。
1個でだいじょぶだな。
もとから弊社のデフオイルクーラーは、とても良く冷えますから。
じゃ、何で仕様変更??? ってハナシですよね。
とあるマフラーとの相性が悪かったのが一つ。
もう一つが重要です。
サーキット走行時や、高速走行時はダクトのおかげでとてもよく冷えます。
ピットに入ってきたり、高速のSAに入って車両が止まると、
風が当たらないので冷えないんですね。
だから、デフオイルクーラーポンプがムダにむなしく回り続けます。
その対策で電動ファンを付けることにしました。
さらにコイツです。
チューブスリーブって言います。
金属のパイプとANのホースをつなげるための部品です。
たかがこんな部品なんですが、スグレ物です。
コレ、#12です。
日本では、入手困難です。
弊社が#12にこだわる理由は、ただ一つ、性能です。
先日ご紹介させて頂きましたWRカーは#16を使っています。
Porscheも、純正で#16です。
世の中に一般販売されているZ34、V36のEGオイルクーラーキット、
恐らく弊社製品以外は#10を使用していると思います。
弊社は、何か特別なことをやらなくてはいけません。
#12のホースは、#10のホースと比較して、内径がずっと太いです。
粘性抵抗を下げることで、流量も増えます。
つまり、EGオイルがよく冷えるようになるんです。
だからWRカーもPorscheも太いホースを採用しているんです。
何か上がある、の精神で世界最高峰品質を追求し続けます。