日別アーカイブ: 2015年10月23日

常に、何か上がある、の精神で、ネタ

さ、もう帰ります。

帰ってヤルことが山積みですから。

スーツケースいっぱいのHypercoils。

hyperco

こんだけあると、かなり重いです。

もう一つの今回のメダマ。

electricfans

デフオイルクーラー用の電動ファンです。

大きさの比較対象用に、iPhoneを並べてみました。

小ささが伝わるんではないかと。

これで、かなり強力なんです。

レース用ですから。

1個、バッテリー直結で回してみました。

コレ、2個もいらんだろ。

ってくらい強力でした。

1個でだいじょぶだな。

もとから弊社のデフオイルクーラーは、とても良く冷えますから。

じゃ、何で仕様変更??? ってハナシですよね。

とあるマフラーとの相性が悪かったのが一つ。

もう一つが重要です。

サーキット走行時や、高速走行時はダクトのおかげでとてもよく冷えます。

ピットに入ってきたり、高速のSAに入って車両が止まると、
風が当たらないので冷えないんですね。

だから、デフオイルクーラーポンプがムダにむなしく回り続けます。

その対策で電動ファンを付けることにしました。

さらにコイツです。

tubesleeve

チューブスリーブって言います。

金属のパイプとANのホースをつなげるための部品です。

たかがこんな部品なんですが、スグレ物です。

コレ、#12です。

日本では、入手困難です。

弊社が#12にこだわる理由は、ただ一つ、性能です。

先日ご紹介させて頂きましたWRカーは#16を使っています。

Porscheも、純正で#16です。

世の中に一般販売されているZ34、V36のEGオイルクーラーキット、
恐らく弊社製品以外は#10を使用していると思います。

弊社は、何か特別なことをやらなくてはいけません。

#12のホースは、#10のホースと比較して、内径がずっと太いです。

粘性抵抗を下げることで、流量も増えます。

つまり、EGオイルがよく冷えるようになるんです。

だからWRカーもPorscheも太いホースを採用しているんです。

何か上がある、の精神で世界最高峰品質を追求し続けます。