常に、何か上がある、の精神で、ネタ

さ、もう帰ります。

帰ってヤルことが山積みですから。

スーツケースいっぱいのHypercoils。

hyperco

こんだけあると、かなり重いです。

もう一つの今回のメダマ。

electricfans

デフオイルクーラー用の電動ファンです。

大きさの比較対象用に、iPhoneを並べてみました。

小ささが伝わるんではないかと。

これで、かなり強力なんです。

レース用ですから。

1個、バッテリー直結で回してみました。

コレ、2個もいらんだろ。

ってくらい強力でした。

1個でだいじょぶだな。

もとから弊社のデフオイルクーラーは、とても良く冷えますから。

じゃ、何で仕様変更??? ってハナシですよね。

とあるマフラーとの相性が悪かったのが一つ。

もう一つが重要です。

サーキット走行時や、高速走行時はダクトのおかげでとてもよく冷えます。

ピットに入ってきたり、高速のSAに入って車両が止まると、
風が当たらないので冷えないんですね。

だから、デフオイルクーラーポンプがムダにむなしく回り続けます。

その対策で電動ファンを付けることにしました。

さらにコイツです。

tubesleeve

チューブスリーブって言います。

金属のパイプとANのホースをつなげるための部品です。

たかがこんな部品なんですが、スグレ物です。

コレ、#12です。

日本では、入手困難です。

弊社が#12にこだわる理由は、ただ一つ、性能です。

先日ご紹介させて頂きましたWRカーは#16を使っています。

Porscheも、純正で#16です。

世の中に一般販売されているZ34、V36のEGオイルクーラーキット、
恐らく弊社製品以外は#10を使用していると思います。

弊社は、何か特別なことをやらなくてはいけません。

#12のホースは、#10のホースと比較して、内径がずっと太いです。

粘性抵抗を下げることで、流量も増えます。

つまり、EGオイルがよく冷えるようになるんです。

だからWRカーもPorscheも太いホースを採用しているんです。

何か上がある、の精神で世界最高峰品質を追求し続けます。