日別アーカイブ: 2015年10月14日

Central20さんに、いつも大変お世話になっておりますネタ

24時間のウチ、36時間くらい働いています。

なワケねーだろ

昨日は、って言うか今日になっちゃったんですけど、帰宅が夜の2時。

それでも、いつもいつもお世話になっております弊社のお得意様の
M田様に、送って下さったから自宅に到着できたようなモンです。

いつもいつも本当にありがとうございます。

で、朝の6時に起きて富士です。

fswgate

弊社のお得意様のH野様が、本コースデビューです。

hn34

H野様は、過去2回の弊社練習会にご参加下さっています。

やはり、そろそろ富士の本コースを走ってみたい、と言うのはありますね。

でも、本コースは敷居が高いです。

EGオイルクーラー

デフオイルクーラー

PSFクーラー

水温対策

ブレーキ

は、必須と考えております。

全くやらなかったとしても、2周は走れます。

でも、平日にお休みを取っておカネをかけて2周ですか?

って、ハナシです。

上記のセットに弊社のフロントバンパーも追加しますと、
30分全開X3セットはイケます。

富士と鈴鹿で実証済みです。

実際に、H野様が本コースを全開10周した後のピットで撮影しました。

コレ、デフオイルの温度です。

h34difftemp

95度を表示しております。

LEDはダイナミック点灯方式なので、9の字が消えかかっています。

実際には、肉眼ではちゃんと95度を表示しております。

EGオイルは108を指していますが、ピットでは風が当たらないので
走行後に上昇してしまいました。

走行時は、100度を指していたとのことです。

弊社の冷却系、カ~~ンペキです。

じゃ、なぜ10周なの??

ですね。

ブレーキです。

抜けかけました。

エンドレスの小野寺様のサポートで、データ取りもできました。

braketempdata

単純に温度だけで比較させて頂きますと、H野様がイチバン高い・・・。

今日が本コースデビューなのに・・・。

小野寺様も、H野様がデビュー走行なのに踏みっぷりに感心していました。

H野様、やはり、ブレーキシステム、必要です・・・・。

ところで、今回はCentral20さんZだけの走行会にお邪魔しました。

いつもお世話になっております田倉店長にも、以前から

参加してよ~~~~

と、お誘いを頂戴しておりました。

講師は、ご存じ、レジェンド柳田氏です。

central20

レジェンド柳田氏との何気ない会話で、

プリウスからパナソニック、ライン取りとヨーを今だに勉強中なんです

と、弊社がご相談させて頂きました。

すると、レジェンド柳田氏は、

隣に乗んなよ

って、軽~いお誘い。

ま、まじですか?? w|;゚ロ゚|w

で、Central20さんの車両で同乗走行を賜りました。

一生の記念です。

本コースを2周ほど、全開して下さいました。

う~~む、さすがです。

とてもとても勉強になりました。

また、来年の3月にも開催予定とのことです。

本コースデビューは、とても敷居が高いです。

Central20さんの素晴らしい運営で、走りに集中できます。

また、よろしくお願い致します m(.  .)m

弊社の練習会も、今年もやりますよ~~~。